~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

チャーハンがパラパラに出来た素晴らしい日

今日はチャーハンがパラパラに出来た素晴らしい日。

 

パラパラスキルは料理上手のお笑い芸人さんが教えてくれている動画を参考にした。

よくあるレシピ本でもなく料理アプリでもなく、

お笑い芸人さんに教わってチャーハンがパラパラするのだから、

なんとも不思議で便利な世の中だ。

 

チャーハンに大根のステーキ、茹で大豆入りのコールスロー

まとまりがありそうでなさそうな献立だけど、別にいいの。

 

初試みの料理を2時間ぐらい台所に立って夢中で料理を作ってた。

それだけでもう最高だって思える。

 

仕事から帰ってきた鼻の利かない母が、

1番香りが濃いであろう大根のステーキの香りを嗅ぎ取ろうと、

一生懸命香りを吸い込んでくれようとしたのも何だか嬉しくて最高だったよ。

結局、匂いはわからなかったみたいだけどね。

 

『食べることは生きること』なんて言うけどさ、

『生きようとしてるから食べようとするんだろうな』とも食べながら思った。

 

生きようとしてることに気づいただけでスゲーなんて思えるのも、この人生ならでは。

こんな当たり前がこんなに幸せ。

我ながら面白い体質だ。

 

どんなことが起こるかわからないこの世界で、

今日はチャーハンをパラパラさせて1日生きた。

これを読んでるあなたも生きた。

 

生ききった。

 

やったね。

すごいね。

 

お互いゆっくり休もう。

お疲れ様。

 

f:id:funfunhappiness:20210421232931j:plain