~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

そんなこんな

料理とは無縁だったわたしが、なんと10日間ぐらい連続で料理をし続けている。

変わらず夕飯のみだけど、かなり奇跡的なのでたぶん世の中がよくなる兆候。(適当)

 

ちなみに今日の献立は、昨日作ったカレーの残りを使ってチーズカレードリア、

トマトと野菜をガンガン煮込んだスープ、

あとは母が作っていたサンドウィッチのスプレッド(今日覚えてすぐ忘れるであろう単語)に、汁を絞り取られたきゅうりと大根を投入してサラダにした。

 

あとはなかなか減らずにだんだんシワシワになってきた甘夏を使ってゼリーも作った。

ゼリー系は、学生の頃に一時期ハマって作りすぎて体重ば爆増えした魔物。

だが、甘夏の爽やかな後味が実に美味しくて… 今回も無事に糖分過多決定だった。

 

まァ、そういう奇跡がある反面、夕飯食べ終わったら親知らずが欠けたんだ…。

 

欠けるってより割れてるのかな?奥過ぎて状態がわからんのよ。

明日予約がとれたら歯医者行ってこようかな…。

さっさと抜いたほうが楽になれるよね…。(ドッチミチ、イタイ。コワイ。ヤダー!)

 

そんなこんなで、

献立に悩んだり親知らずのサプライズに戦いたりしながら今日も無事生き切りました。

 

明日の自分はどんな顔して生きてんのかね。

風呂入ったし、あとは寝るだけ。バトンタッチ。

おやすみ。

 

f:id:funfunhappiness:20210427235227j:plain