~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

夢記録210403

夢記録

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

光が美しく反射する海に島々が浮かんでいる。

 

『わ~、綺麗。こういう所なら住んでもいいかも。この場所どこだろう。』

 

って思ったら、夢の画面の左下に白い文字(明朝体風)の縦書きで【会津】。

 

『ふ~ん?会津ねぇ…(心の声:会津ってどこだろ…)』

 

場所の確認が終わった途端に画面の右から左へ、

 

大漁旗やら何やらで飾り付けられた派手な船が2~30隻、目の前の海を横断していく。

 

ぱっと見はお祭りか何かのようだ。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

起きてから父に「会津ってどこ?」と確認をしたら福島だそうで、

しかも内陸の辺りで海はあんまり関係なさそうな場所だった。

 

単語としては知ってる『会津』だったけど、

知識としては何も知らない場所の地名だから逆に印象に残った。

 

特に意味はないのが夢の常だけど、一応記録。

たまにリアルと繋がるから不思議なんだよねェ。

 

f:id:funfunhappiness:20210403234020j:plain