~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

よく生きてるよ

どした?

 

やっぱり、人をガッカリさせるのが怖いのかな?

 

ガッカリ?

 

うん…、『そんな人だとは思わなかった』からの見捨てられ不安的な?

 

最悪そうなっちゃうってどこかで思ってるってこと?

 

そうなのかなーって。

 

なるほどねぇ。怖いんだね。1人になっちゃうような気になるのが。

 

本当はそうじゃないって深いところではわかってるつもりだけど、

自分を裏切ってきた歴が長すぎて『どうせ人は裏切るだろう』って、

自分で勝手に思っちゃってるのが1番ヤよね。

 

まァ、そう感じてしまう今の自分も自分だし、

自己否定的な感じにはいかないようにしたいところだけど、

この見えない恐怖感を拭うのには勇気を出していってもちょいと時間がかかりそうね。

 

その恐怖感が無意識で発動してしまった時に、

また誰かが周りから居なくなるのが怖い

(人を拒否してまた自己嫌悪するのがしんどい)って感じもするけどどう?

 

それもあるあるだねー。

 

別に人自体が嫌いなわけじゃないし、深い人間関係が欲しいとかでもないけど、

自分との信頼関係が深いところまでないが故の状態だってのがわかってるから、

そこが1番悔しくなっちゃうポイントだよね。しょうがないんだけど。

やっぱ時間とともに少しずつかねぇ?

 

時間もそうだけど、

こうやって今の自分と向き合って落ち込んでも悔しがってもそれでも進んでいくから、

時間が味方になったり自分が味方になったりして安心していくんじゃない?

 

かもねー。

見捨てられ不安にしろ自己否定にしろ、周りは関係ないってわかってても、

今までそうやって生きてきたんだから要所要所そういう要素は出て当然っていうかさ、

デトックスチャンスみたく認めて越えていけたら次の瞬間はもっと楽になれるかな。

 

こうやって『あーじゃないか、こーじゃないか。』言いながら、

自分の今と向き合おうとしてるのも、その次の瞬間の1つだしね。

 

そーね。

マイペースでぼちぼちいきますか。

 

それがいいさ。

それしかどうせ出来ん。笑

 

んだねー。笑

 

よく生きてるよ。

 

はは。泣かせるなよ。

ちょっと落ち着いたわ。あんがと。

 

( ᐛ )b✨

 

f:id:funfunhappiness:20210405004648j:plain