~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

静かに力強く、諦めずに前へ。

大きな災害が次から次へと起こり満足な支援もできないまま被災地が増えていく。

ご冥福やお祈りを申し上げたところで定型文みたいにしか聞こえなくなるやるせなさを感じています。

が、今生きている方へは諦めないでほしいと切に願っています。

そして、少しでも心が落ち着ける環境を取り戻せますようにと。

 

今回の地震でも様々な憶測があるようですがココではあえて言いません。

ただ、多角的に見ておくことは大事だと思います。

 

人々が混乱している時にこそ1つの情報だけでなく、

もっと広く情報を集めておくこと。冷静であること。が要で、

それは自分だけでなく愛する周りの人たちも救うことができる手段になります。

 

そして国民で団結するのではなく、横に繋がり各々が舵をとりましょう。

リーダーは要りません。ひとり1人が意識して自由に動くのです。

静かな動きですが、コントロールしたい側にとってはこれが1番厄介です。笑

 

静かに力強く、諦めずに前へ。

わたしたち庶民がいちばんパワーをもっているのですから。