ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり170123 【ぼんやりしてみるもんだw】

ご縁に感謝します^^

 

前回、静や動のことを書きましたが、

相変わらず絶賛ぼんやり中です(*´ω`*)ぼ~。

脱力というか自然体というかなすがままにしております。(「・ω・)「 レッツ★ナチュラール

そのおかげか、心の深いところへグググっと入り込める時期なんだなぁとも感じています。

 

昨日は朝の4時ぐらいにベッドへ入ったのですが、

自分が2極(マインドと心、物質と非物質とか。色々)の間にいるのを感じて

味わって横にになっていたら、フと幼い時のアノ場面を思い出したんですね。

 

以前書いた記事にもちょこっと触れてますが、車に轢かれそうになった場面です。

funfunhappiness.hatenablog.com

でも、実際は車に轢かれそうになったんじゃなくて、

自ら 轢かれに行った んですね。

 

あんまりいい話じゃないですけど続けますw

漢字で書きたくないとこはカタカナにしてます。 φ(・ω・ )

 

年齢までは覚えていないけれど、

【ボールを追いかけて道路に出て事故に遭っちゃった】が通用するぐらいの歳。

保育園~小学校低学年でしょうか。

 

ありがちなシーンが通用することもわかったうえで、

車が来るタイミングに合わせて、自らボールを転がして駆け出す。

『もう誰もわかってくれない。シのう。シんだら誰か悲しんでくれるのかな。』

 

ボールとほぼ一緒に全力で駆けだすわたし。

黒い乗用車が急ブレーキ。

音を聞いて家から飛び出してきた母。

道路にいるわたしをきょとんとした顔でみる姉。

ギリギリ見える目の前の黒いボンネット。

運転手の顔は見上げても見えない。

 

タイミングを見計らったはずなのに、

なぜか助かりました。

色んなエネルギーが助けてくれたのかも。 (感謝しかない!)

 

んで、布団のなかにいる31歳のわたしは改めて気づいたんです。

『わたし、あんなちっさい頃にすでに ジ サ ツ ミ ス イ してる!?!?』って。

 

シチュエーションまで全部決めて意図的に飛び込んでるのは分かってたけど、

そういう言葉に直したことがなかったので自分でビックリしたんです。

 

わたしのなかでは【小さい頃の1つの出来事】として捉えているだけだったけど、

『心のバランスがとれていない状態を思いっきり体現してるじゃん!』

『うわああ。わたし、あんな絶望かかえた小さい頃の自分を癒せてないってことか!』

って気づいちゃって。

 

その時の小さい自分にフォーカスしたら涙ボロッボロ出ちゃったんです。

布団のなかで号泣。

 

しばらくしたら止まるのかなぁて思ったけどダメで、

その時の自分と向き合うって決めて

車の前にいる助かった小さな自分をイメージして抱きしめたら、

『みんなきらい!だいっきらい!きらいきらい!!』

って言っていました。 _(:3」∠)_ おふ

 

今これ書いてても鼻水付で涙でちゃってるんですけどね。苦笑

それだけ、そこに込めたエネルギーが止まったままになってるんだ。と、

でも今のわたしが癒せるタイミングだから気づけたんだな。と思ったんです。

 

インナーチャイルドとか言葉や情報は色々あるけど、

そんな色々を通り越して、

自分で自分を受け止めみたら鼻水と涙ボロボロで体感しました。

 

寝る前のフとした瞬間にココまで深く感じるとは思いませんでしたが…

ぼんやりしてみるものですね(笑)

 

今回気づけたことに感謝して、じんわりと癒していこうと思います。

自分で受け止めきれないならカウンセラーさんたちもいるしねw

とりあえずは自分でやってみます。

せっかく小さい頃の自分が伝えに来てくれたから(笑)

 

ゆっくり寄り添って一緒にワーワー泣いて。 そんな感じでじんわりケア&浄化。

1回の気づきと癒しでかなり楽になった気もするし!

あの時とじこめたエネルギー、似たような方は一緒にゆっくり流していきましょ☆

 

鹿児島でも雪降った!(らしい!※自分で見てない。笑)

みなさんもぬくぬくでお過ごしくださいね。 ではまた(*´ω`*)ノシ

 

f:id:funfunhappiness:20170123225926p:plain

  あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
誰かの心に光を灯すボタン☆