読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり161028 【行く。 エイヤッ】

ご縁に感謝します!

 

前回の記事の続きです。

funfunhappiness.hatenablog.com

マインドの声心の声

わたしは両方の声を聞きつつ、可能性のほうを信じて動き始めました。

 

講座は大阪で朝から。

往復の新幹線代、安く宿泊できそうなホテル代、タクシー代など

きっと最低だとこれくらいは必要なんじゃないか…。というお金を計算。

 

仕事をしていた時、ほぼすべてを支払や貯金に回す中、

『500円貯金の分は、自分の好きなことに使って良し!』

と結局、使う目的もなく貯めていたので使えなかった3万5千円分(笑)

 

ほかの手持ちも入れ、差引いくら必要なのか。

調べてまとめてから、母に相談しました。

 

「いいと思う。行ってきたらいいよ~。」

と、びっくりするほどアッサリ。でした( ゚ω゚ )

わたしが『こうしたい』って動く。それが嬉しいと。

 

『ヨッシャー!すぐ申込み!!』

…とはいかないのが、マインドの面白いところです(笑)

なぜか次の一歩が進まない。

 

なぜ 申し込みを躊躇しているのか?

なにを 不安、心配としているのか?

ぜーんぶ広告チラシの裏に書きまくって、

本当に行きたいのか。どうしたいのか。など真剣に向き合いました。

 

『みんなに迷惑かけるんだから、このタイミングでしっかり…』

なーんて、気負ってることがわかったりしましたね(笑)

 

ぜーーんぶひっくるめて認識&手放していったら、

『行く。エイヤッと申込みボタン押してました(笑)

 

父にも母と同じタイミングで話をしていたのですが、申し込み後、

 

『講座自体はともかく、やはり1人じゃ移動や諸々の手配が今は不安。

 わがまま承知で一緒に行ってほしい。』

 

と、今の気持ちを素直に伝えた結果、

父も一緒に行き、尚且つ講座にも参加する…! ことになりました。

 

以前のわたしだったら

『自分で決めたんだから全部自分でしなくちゃ!』

まず伝えることもしなかったでしょうね(ノω`*)

 

実際はこのあと熊本での地震もあり、新幹線の時刻は乱れまくり。

動くかもわからない新幹線のチケットを握りしめ、

飛行機や別のルート、はたまたキャンセル?なんてギリギリまで模索。

(直感で なんかだいじょうぶ とは思ってましたw)

 

結果、

ぜーんぶ恵まれていました。

 

ギリギリだったけど新幹線は動いたし、

旅慣れしている父の手配のもと、ちゃんと到着ホテルに泊まれました

当日は講座会場を間違えそうになったけど無事到着(笑)

チャンカミさんとも会えました

 

わたし、講座の前から講座を受けていました

 

トイレでマインドに気づいた(笑)

その時点でもう7万円以上の価値があったんです。

 

だから、チラシに書きまくってたくさん自分と向き合ってる時、

『講座行けなくてもいいや…w』ってそれまでも手放せました。

結果、行くことができました。 不思議ですね(笑) 

 

こういうきっかけを与えた自分自身と、関わってくれたすべての人に感謝です。

アウトプットの合間に話してくれるチャンカミさんの話、楽しかった~(*´ω`*)♪

 

これからも色々なチャンスを気づきに変えて、

自分もじわわ~んと変わっていきたいです。゚+.(ノ。・ω・)ノ*.

 

長くなりました(笑)

読んでくれてありがとうございます!ではまたー

f:id:funfunhappiness:20161028202724p:plain

あなたに愛と感謝を。

 

チャンカミさんのブログはこちら

上村浩晶の劇的に人生が変わる引き寄せの法則の話