ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり161028 【チャンカミさん】

ご縁に感謝します!

 

今回はチャンカミさん(上村 浩晶さん)絡みのお話です(。・ω・。)ノ

Youtubeで動画を観てる~』って方も居ると思います。

 

個人的なお付き合いはありませんが、

わたしがチャンカミさんを知ったのは今年の2月でした。

そう。『も~しんどい!変わろう…』って思ったタイミングですね(笑)

 

最初に観た動画です

www.youtube.com

セレクトがなんともわたしらしい(笑) 

でも、この動画をはじめ他の動画も観て、

 

『この人も30年ぐらい同じように悩んでたんだ…!

 だとしたら、自分もだいじょうぶかもしれない( ゚ω゚ ) 』

みたいなちょっとした安心感と勇気がわきました。

 

その後、

チャンカミさんのメルマガを受け取って読んでいるなかで、

鏡の法則ベーシック講座の案内が届いた時がありました。

 

その時がいちばん、自分のマインドを意識した時です(笑)

 

なぜかというと、

『お金のことで迷惑かけたらダメだ!』

っていうマインドがすんごく強いんです。わたし。

 

で、寝起きのベッドのなかで

講座の案内をワクワクしながら見て、

最後にでてきた料金をみたら7万円

 

見た瞬間、『あ 無理だ。』って思いました。

『わたしなんか場違いだコレ。高い。ダメだ。勝手にワクワクしてバカみたい…』

って。

すぐ案内のページを閉じて見なかったことにし、トイレへいきました。

 

で。腰かけてる時にフと思ったんですね。

『え。なんでダメなの? なんで行けないの? なんでわたしは場違いなの?』

 

自分が思っている!と思っていた事に疑問をもつ感覚自体が初めてでした。

 

『え?だって、ひきこもりでお金のない人間が7万の講座を受けるとか何?

 まず外に出られるの?移動、宿泊費入れたらどれだけかかる?まじ迷惑…。』

 

という声と

 

『でも可能性は0じゃないよね。500円玉貯金してたやつ、あれいくらあったっけ?♪

 自分でやれるだけの事探して調べて、講座のことを相談してみよう。』

 

という声。

 

わたし、このあと『講座行けなくてもいいや…w』って思いました。

なぜでしょう(笑)

長くなるのでつづきは次回ですφ(・ω・ )♪

 

チャンカミさんのブログも勝手に載せておきますヽ(・∀・)ノ

引き寄せ(人もビジネスも)に興味ある方はおすすめですよ~。

www.hikiyosech.net

最近の動画で、中道(中庸)についてお話していたのでそのイメージで描きました。

中心に戻るって大事ですね。

f:id:funfunhappiness:20161028023241p:plain

    あなたに愛と感謝を。