読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり070520 【マルマル戦隊】

ご縁に感謝します(。・ω・。)ノ

 

人が動いてみようと思う時って、

自分のなかにある自分信頼メーターが

『いいんだよ』

『だいじょうぶ』

で満たされた時なんだなぁ。と、改めて思います。

 

自分に許可をだすとも言うけど、

『その許可に至るのが難しいんだよ…。』とわたし自身思っていました。

自己否定や無価値観の滝に打たれてる時は特に(笑)

 

許可は勢いだけのONOFFじゃなくて、

腹の底からじんわりじんわり積み重ねてきた自分信頼の結果なんだなーと。

だから、時間がかかって当たり前なんだね。

 

『ええい!もう! (」°ロ°)」やりたいんジャー!!(戦隊ものが浮かんだ。笑)』

って時に、

どれだけ自分を自分が、心から応援(信頼)してあげられるか。

 

こんな話をするのも、

さっき自分のなかにエネルギーが溢れてて、

『あ。このエネルギー流そう!』と意識的に思ったので、

3年ぶりに財布もって車乗って買い物しに行って帰ってきたのです(*'ω'*)vいえい。

 

【携帯忘れた母の職場に顔を出す。別の店で猫砂を買う。】

やりたいことのついでに自分の感情観察も兼ねてレッツゴーしたのでした。

 

前は外に出る時マスクで顔を隠すのが常だったけど、今は着けないよ(*´ω`*)

マスクして一瞬逃げたくなる時も

『わたしは隠れなきゃいけない人間なんかじゃないしー(。・з・。)』で完結。

 

運転で不安がよぎりそうになる時も

『だいじょうぶ。失敗していい(失敗ってないけどw)。恥かいていい。

 派手にぶつかってもいい。緊張して吐いてもいい。吐血してもいい。(←笑)』

ってちょこちょこ許可出し。

 

誰かと会うんじゃないかって萎縮しそうな時も、

周りの人の焦りが伝わって焦りそうになる時も、

1つ1つを『だいじょうぶ』『いいんだよ』って許可していく。

 

そうなってる、そうなりそうな自分を無視しない。

 

んで結果的にちっちゃな『できた』がたくさん集まって、

気づいたら大きな『できた』がピョコンと誕生。

 

全部にマルして楽~に進みたいなら、

やっぱり自分にマルしなきゃ始まらないんだなぁって。

知識を入れて行動(実験)して増々感じるのでした。

 

マインドがうるさいかもしれないけど、

そのマインドも自分が成長するためにこしらえたもの。

だから今、真っ暗でよくわからなくてもだいじょうぶだー(笑)

 

誰も自分をキライになろうと思って生まれてきてないからね。

『だいじょうぶ。いいんだよ。素敵だよー♡』って

どんどん自分に言ってあげてください。

抵抗がでてきたらそことゆっくり向き合えばいいんだもん。うんw

 

じんわりじんわり。

自分を信頼して今ここに生きてたら、

自分信頼メーターは見えないけどちゃんと満たされていきます(*´ω`*)コレホント♪

わたしも焦らず続けていこうと思いますよ~。

 

妹夫婦との会食、ちょいと炎症おこして病院。

自分への信頼を土台に、人の手もたくさん借りて1つ1つやれてます。

ありがたい♪

 

今回はこんな感じです(*'ω'*)ノ

さいごまで読んでくれてありがとうございます♪ ではまた~!

 

f:id:funfunhappiness:20170520185731p:plain

    あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
わたしがレッドだ!ボタン☆