~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

自分の道

予定していたことが予定通りに進まなくて… 面白い!♪( 'ω' و(و "

 

そう思えるようになった自分が出現して、じんわりと感動を味わっている。笑

 

以前なら、ガッカリ感と焦る氣持ちからなかなか抜け出せなかったからなー。

 

けど今回は、

自分がワクワクしながら『これだ!』としっかり決めていたからこそ、

一瞬は残念な氣持ちにはなったものの、すぐに自分を信頼して切り替えが成功した☆

 

『なるほど。Aの道じゃないってことか。じゃぁどうしたいかな?』

 

そう考えた瞬間に、

 

『…あぁ!そうか! Bの道のほうが絶対面白いじゃん!笑』

 

と間髪入れずに新しい道のシナリオが閃いて、

頭で決めていた予定がおじゃんになった出来事に納得して感謝した。

 

最初に決めたAのシナリオよりも、

今の段階ではBのシナリオのほうが面白そうと思える。

 

なぜそんなことが起こるのかな?と想像した結果、

 

Aを決めた時のAしか見えていない視点の世界(状態)から、

AもBも見える視点の世界(状態)に時間をかけて変わったのだと思う。

 

『最初に決めたことが自分にとって最善だとは限らない。

 その瞬間を自分で在れば次に何が起こっても、

 結果的に全ては自分にとって最善となるはず♪』

 

と、全面的に自分をOKしながらバランスをとってリラックスできていたからこそ、

頭で考えた1つの正解に固執することなく、

新たに決まった(自分が決めた)ことへもすんなりOKが出せた。

 

氣持ちの切り替えがスムーズにできて、

更にその別の展開が面白そうとワクワクで受け止められたことが本当に嬉しい。

 

自分の取り扱い説明書を読み解くことにまだまだ時間はかかりそうだけど、

少しずつカラクリがわかってきて、絡まった糸を解くことができた時は、

『やっぱり大丈夫だ。この方向で合っている。』

と心から思えるので最高だね。

 

あと、

自分的に怖いこともた~くさんあるけど、

この先も自分を信じて1つ1つチャレンジしてみようと思えることも最高のオマケ。笑

 

自分を後悔させないために、自分の道を、自分で決める。

 

ここを大切にして、この先も肩の力ぬいておこうと思うよ~。笑 (*´ω`*)~♡

 

f:id:funfunhappiness:20200402215538j:plain