読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり170116 【今はそんな時♪】

ご縁に感謝します^^

 

突然ですが、今わたしは のタイミングです。

のタイミングがいつくるかはわかりませんが、

どちらも大切な時だと知っています(*´ω`*)

 

ひきこもり中に体験する静と動は、心の面でとても濃いものです。

 

去年はまるで2~3年経ったぐらいの変化にとんだ濃い1年でした。

新しいことに触れまくる子供のような感じです(*'ω'*)

ひきこもりはじめた頃に、そんな体験をするなんて想像できませんでしたが(笑)

 

今なら静でも動でも大事なのは、

『受け入れる』ことだなって思えます。

 

無気力な自分を受け入れる。

恐怖を感じている自分を受け入れる。

 

やってみたいことがある自分を受け入れる。

素直な自分の表現を受け入れる。

 

『許す』と置き換えてもOK!

 

どちらの時も、

『今はこういう時、今はこういう自分』って受け入れちゃうと、

自分が思っているよりも早く変化がやってくるから不思議( ゚ω゚ )

 

(動)とゆっくり向き合っていると、

自然と(静)のタイミングがやってきます。

 

そこで焦らず

自分と丁寧に向き合ってから受け入れると

自分で選んだことを自分が信じられるようになる!ヽ(・∀・)ノ♪

そしてなにより 自分が楽になる (笑)

 

『ふつーだったらこうなのに…』とか『ほんとはこうしなくちゃ…』

 って一瞬頭をよぎっても、『自分はどうしたいの?』て聞けるからね。

この会話の時間がとっても大事(  ゚д゚ ))

 

特にひきこもっている時って、

今まで頼りにしてきたマインドを見つめて不要なものは手放して、

今まで頼りにしてこなかった自分をとことん大事にして信じる練習の時!

と、信じています(。・`ω・)+

静の時はネガティブがちになるので、より強く思うようにしていますw

 

静と動、変化のない人は誰もいないけど、

そこに自分の心がないと振り回されて疲れちゃうYO~

コタツで温まりながら自分の心に寄り添おう(*´ω`*)

 

石ころアートでうれしいエピソードもありましたが、

またいつか書きます♪

寒いですのでみなさま温かくしてお過ごしくださーい(。・ω・。)ノシではまた!

 

f:id:funfunhappiness:20170116204238p:plain

 

 あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
誰かの心に光を灯すボタン☆