~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

見えない世界のわたしへ

自分が不思議な体験をし始める前は全然信じてなかった"見えない世界"だけど、

色々な体験をしながら20年近く経った今では普通に信じてる。

というか、わけがわからない体験ばかりでお手上げ状態というほうが正しいかも。

 

昨日は久しぶりに見えない世界のわたしへ、こんなお願いをしてみた。

 

『今進んでいる道が自分にとって最適な道だとしたら、何かわかりやすいシグナルを送ってほしいなぁ。ゾロ目でもいいけど…もっとわかりやすいシグナルがあったら別の何かでもいいよ。』

ってね。

 

ここ数ヶ月、同室で暮らす猫が夜中に何度も起こしに来る。

最低でも2回、多い時は4~5回起こされる。年末に血尿が出たこともあって、起きたときは一応時間を確認するようにしてる。

 

お願いをしたその晩、目が覚めた1回目は3:33、2回目は5:55だった。

2回目に限っては起きた瞬間に、『今回もゾロ目なんじゃない?』なんて思いながら時間を確認したら案の定ゾロ目だった。

 

数か月間、毎夜起こされては時間を確認してるけど、ゾロ目なんて稀だし、2回連続でゾロ目なんて初めてだったから、『あー、これはシグナルだな。』って感じられた。

 

ただ、2回目のあと欲が働いて『あと1回ゾロ目が続いたらもっと信じるけどな~w』なんて思った瞬間、『どの道に進んでいても、自分が体験している全てが最適な道。それを信じている状態が自分と真に繋がってる状態。』だと自分ではたと気づいて欲が瞬殺されたため、シグナルゲームはそこで終わった。

 

エンジェルナンバーはとうに飽きたけど、ゾロ目にはこういう使い方もあるんだと知れた。

 

見えない世界と見える世界。

な~んて言うと急に怪しく思えていた今までの世界。

だけど、これから先は見えない世界も大事になってくると、イヤでも思う。それぐらい大きな変化が起こって来てると感じてる。

 

今回のシグナルのほかにも年明けから不思議な体験もちょこちょこ増えてるので、今年は何だか面白い年になりそうだよ。