~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

全ては必ず過ぎていく

ご無沙汰っ!\( 'ω')/

ようやく落ち着いて記事を書けるかな~って思ったらまた半月経ってたわ。笑

 

前回の記事を書いた翌日には全身に蕁麻疹が出て皮膚科へGO!だったし、

8月の上旬は母が例の風邪の妖精さんになったので家事全般をほぼ1人で頑張ったし、

昨日は、近所の認知症のおばあちゃんが「家の鍵をなくしちゃった…」ってひどい風雨のなか訪ねてきた。(保護をしつつ足取りを辿って連絡を取りながら何とか解決)

 

次の瞬間、何が起こるかわからないからこそ面白い!

とはいえ、色々重なるとげんなりしてしまうのも事実。人間だもの。(ゆきを)

 

あれもこれも1つの体験。そして全ては必ず過ぎていく。

それがわかってはいても、体験真っただ中のときは必死だしがむしゃら。

夢の中を夢の中だとは思わずに全力で夢を体験している真夜中のような毎瞬。

 

疲れる。

 

でも、残念だけど充実してる。

何て言ったって、夢中だから。

 

慌ただしいときは慌ただしいなりに、

ゆっくりのときはゆっくりなりに、

その時々の変化をただ体験していたらいいのかもしれない。

 

はげしい風雨は止められないけど、振り返ればあの何ともいえない乱雑さが印象深い。

ご褒美に買ったカンパチ(養殖)の刺身を大葉に包んで頬張った瞬間は言葉にならない。

 

どの瞬間もどの瞬間も、

どうせ全ては過ぎ去ってしまうから、ただその瞬間に居て、ただその瞬間を味わう。

 

色んなことがあるけれど、今感じられる全ての感覚を味わいながら、

8月後半の毎瞬も面白がっていけたらいいなって思うよ。

 

夏もあと少し。にわか雨に翻弄される日もあと少し。…だといいな。