~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

"予期せぬこと" はもっとサプライズ的な感動があるらしい

求めていた結果じゃないところで幸せを感じちゃってることに気づく。

 

昨日、夕方から2時間やった庭作業の結果は自分的にもなかなか満足できるものになったけど、それよりも作業後に直行した風呂の脱衣所で肌着が汗でびっちょり濡れていて絞れそうだったことのほうが『やってやったぜ!』感を纏った満足感がべらぼうにすごかったり、

 

今日の夕方には、夕飯のことをフル無視して今食べたくなった味噌ラーメンを食べたのだけど、確かにラーメンは美味しい。けど、それよりも何口かラーメンをすすったあとに飲んだ冷え冷えの麦茶がもう抜群に美味しかった。ビールは飲めないけど、『くぅうううう↑!!』って感じだけならCM出られそうなぐらい幸せ感じてた。

 

庭作業や味噌ラーメンがあったから味わえたものではあったとしても、結果そこじゃないところで『わーお♪』『これこれ!!』ってめっちゃ幸せ感じちゃってさ。

 

あれ?結果じゃないところのほうが感動強くない?

 

って、発見して『あれ?』が地味に続いてる。

 

結果は結果として素晴らしいけど、その合間で出てくる "予期せぬこと" はもっとサプライズ的な感動があるらしい。

 

そういうの、自分にプレゼントできてるって幸せなことだね。

 

f:id:funfunhappiness:20211004235633j:plain