~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

もっともっと自分に優しく

今日、自分にエールをくれた言葉たち。

 

・ 人の夢が叶ったことを素直に喜べる自分がいるんだから、大丈夫。自分にもその喜びを向けられる。

 

・ 自分を消せるのは自分だけ。

 

・ 本当は何も問題ないって自分が1番知ってるでしょう。

 

・ 生きるってこういうことかもよ。(ドリップコーヒーの香りを嗅ぎながら)

 

 

誰かから言われたわけじゃなくて、自分の頭の中で言えた言葉たち。

ちょっとだけ… いや!けっこう元気がわいたんだ。

 

手始めに少し前から作りたかったケーキを作って、お風呂も入って、リセット。

オセロみたいに急に気持ちは変われないけど、少しずつちゃんと変われる。大丈夫。

 

もっともっと自分に優しく、もっともっと自分を信頼する。

 

今日も不器用なりに面白い自分を生きられたぞ。やったー!

 

f:id:funfunhappiness:20210924182146j:plain

板チョコ3枚と卵2つだけのぺしゃんこケーキ。ぺしゃんこだけど、美味しいのだ!