~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

自分だけの色鮮やかな実り

昨日の記事を書いたあと、頭に絵が浮かんだので描いてみた。

キャンバスを使った初お絵かき。

 

f:id:funfunhappiness:20210919215238j:plain

 

縦だと見づらいかも…。ごめんね。

 

上の樹が『安心』のイメージで下の樹が『恐怖』のイメージ。

 

f:id:funfunhappiness:20210919215513j:plain

 

安心のタネをもって心が安心していれば、もれなく安心の現実を収穫できる。

 

f:id:funfunhappiness:20210919215629j:plain

 

恐怖のタネをもって心が恐怖していれば、もれなく恐怖の現実を収穫できる。

 

f:id:funfunhappiness:20210919215725j:plain

 

どんな現実を収穫するか、

 

f:id:funfunhappiness:20210919215802j:plain

 

そこに、良いも悪いもない。っていう気持ちを込めた絵。

 

自分の大切なエネルギーは白い樹で表現したよ。

写生が苦手過ぎるから樹に見えるかどうか微妙だけど… 樹です!笑

 

何となく縦のほうが絵的にバランスがいいから立てにしてるけど、伝えたいバランスは横だなー。

 

f:id:funfunhappiness:20210919220241j:plain

 

結果やエネルギーに上も下もないからさ。どっちのタネを自分が育てたいか?だけだと思う。

(なんだか肺みたいにも見えてくる)

 

床に新聞紙を敷いた上にキャンバスを直置きして3時間ぶっ通しで描いてたら腰がめっちゃ痛くなった。笑

けど、頭の中にあったものを形にできてよかった。

 

恐怖のイメージで『うげげ…』って思っちゃった人の為に、最後に何かきれいな写真でも載せとこうかね。

 

f:id:funfunhappiness:20210919221523j:plain

 

自分だけの色鮮やかな実りを、大切に!ですぞ♪