~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

自分が喜ぶタネ

見える種も、見えないタネも、きちんと実る。

 

『病気になったらどうしよう』というタネをもっていれば、きちんと病気になれるし、

『病気になんかならないぞ…!』というタネをもっていても、きちんと病気になれる。

 

『病気』というタネへフォーカスをしてエネルギーを注ぎ続ける限り、やがて『病気』は実り、『病気になる』という現実を収穫できる。

 

身体の不調部分にエネルギーを注ぎ続けると不調はますます大きくなるし、『こうなったらイヤだな…』と思い続けていると大抵は『ほら、やっぱりね…』の結果になる。『妊娠したかもしれない…』と思い続けていたら想像妊娠にも。

 

自分にとって良いも悪いも関係なく、自分がもつタネへ意識(エネルギー)を注げばタネは総じて大きく実り、気持ちが動くタネはより早く実りやすい。

 

恐怖のタネをもって心が恐怖していれば、もれなく恐怖の現実を収穫できるし、

安心のタネをもって心が安心していれば、もれなく安心の現実を収穫できる。

 

そんなバナナ🍌

 

と思う人も多いだろうけど、今まさにタネの違いで全く違う現実を体験、収穫している人がわかれてきている。

 

遊園地のお化け屋敷が楽しい人はそこで遊べばいいし、観覧車が楽しい人はそこで遊べばいい。遊び方に良いも悪いも無い。

 

けど、恐怖を収穫している人たちは観覧車で遊ぶ人たちへ「観覧車では遊んじゃダメ!」だと恐怖ルールを強要してくるから、まんまとそこへ怒りなどを注がないことね。笑

 

恐怖の土俵にわざわざお邪魔して自分の大切なエネルギーを与え、彼らの実りを大きくしてあげる必要はないもの。

 

今、自分がどんなタネをもって、どんなタネへエネルギーを注ぎ、どんな収穫をしようとしているのか?

 

しっかりと自分を観ていれば、下手に流されたりブレたりせずにいられる。

どうでもいいけど、わたしは観覧車よりも緑いっぱいの自然の中でお茶したいな。笑

 

どうせ収穫するなら、自分の大切なエネルギーを自分が喜ぶタネに使おう。

 

f:id:funfunhappiness:20210918133139j:plain