~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

肉体をもった浮遊霊

肉体をもった浮遊霊になっている時がある。

きっとわたしだけじゃなくて、多くの人たちがよくそうなっていると思う。

 

頭がとっ散らかってしまい、今じゃないどこかへ意識を向けて、その意識を生きている。

 

ある人は過去の栄光を、ある人は未来の栄光を、

 

ある人は過去の絶望を、ある人は未来の絶望を、

 

まるで今この瞬間、そこにいるかのようにそれ体験をしている。

 

 

今、お風呂に浸かって心臓の鼓動で水面が波打っていても、

 

今、皮膚に朝陽のやわらかい温かさが届いていても、

 

意識が今に居ないから、それを感じることができない。

 

今を生きてるのに、今に居ない。

 

 

意識は今どこにある?

 

今、何に意識(エネルギー)を注いでいる?

 

注いでいるものを体験してるだけなんだとわかったら、今、何を体験するかを選べる。

 

肉体をもちながらも意識不明になっていることに気がついたら、

この瞬間の感覚に意識を向けて自分を蘇生させよう。今を感じさせてあげよう。

 

『わたし』という肉体をもった今というこの瞬間の体験は、紛れもなく今だけだから。

 

 

       f:id:funfunhappiness:20210322204752j:plain