~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

無駄って最高だね

今日は瓦に落書きして遊んだよー。

 

新しい絵の具を買って初キャンバスに下書きした時点ですぐに飽きちゃってさ、

なんか黒っぽい石とかに描いたほうが楽しいかもーって思ってたら寝る前に閃いた。

 

『そうだ。瓦だッ!』 ←謎の名台詞感。

 

死んだ祖父の時代からよくわからない積み上げられ方で放置された瓦が無数にあって、

あれだったら石を拾ってこなくてもいいし黒いし割れてても面白いしってことで、

とりあえずやってみた。購入した絵の具も使ってみたかったしね。

 

外にある水道で1人、瓦をタワシでゴシゴシ洗う自分の姿がもうすでに面白くて、

 

『なにやってんだろwww』

 

って1人でツボってたし、

陽にあててすっかり乾いた瓦を小脇に抱えながら家の中に入れて、

絵の具をのせていく時も、

 

『しょーもなっwしょーもないけど、このしょーもなさが最高に面白いね。笑』

 

って、くだらなさを1人で思いっきり楽しんでた。

 

結果は絵の具の色を紹介するただの瓦版になったけど、思ったよりおしゃれさん。

日焼けしたお兄さんがイケてるカクテル売ってそうなお店の玄関とかにありそう。

 

瓦だけどね。

 

文字を描いてみて今は塗るほうが好きだなーって思った。

小さい頃も塗り絵とか好きだったし、次やる時はとことん塗りでいこうかな。

 

無駄って最高だね。

 

f:id:funfunhappiness:20210224215938j:plain