~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

もこもこ

久しぶりに長めの散歩したら今めっちゃ眠い~。zz

まだ夜7時ぐらいなんだけど、お風呂入る体力があるかギリギリな感じ。

じんわりと汗もかいたから何とか頑張りたいところだ。zz

 

今日の散歩は雑貨屋さんコース。

だいたい往復2㎞ぐらいかな。

 

「行き倒れになったら連絡するのでよろしくw」と家族に告げて出たけど、

あながち冗談ではなくて本当に無理そうだったら連絡しようと思ってたのが本音。

でも、その心配も杞憂に終わり楽しく歩き切れたのでよかった。

 

途中、雑貨屋さんでウハウハして元気を充電したのがよかったのかも。

やっぱり楽しいことのために頑張ると、その前後も楽しくていいね。

 

今月誕生日の人がいるので、雑貨屋さんへ寄ったついでにプレゼントも調達。

可愛いラッピングが無料とかさ、ほんと神だよなァ…。お店に感謝しかないわ。

 

寝る時に使うもこもことサシェも自分用に買った。

 

真夜中に愛猫からの『撫でろ』コールがすごくて、

布団から手を出すときに毎度肩が冷えていけない。

 

なんとか暖かさをキープしたいと思ってたので、肩に巻くもこもこを買ってみた。

もこもこのくせに静電気抑制の生地だし、決め手は裏地がピンクで可愛いから買った。

 

どうでもいいけど自分の好きの幅が広すぎて少し驚く。

服とかはかなりボーイッシュなくせに、小物は可愛いのが好き。

昔は可愛い要素なんて皆無でドクロとか大好物だったのにさ。人間って変わるもんだ。

 

あと、ほのかに香るサシェはトイレに置いておこうと思って買った。

香水やアロマとかも好きだけど、愛猫のことを考えて今は何も使ってない。

 

けど、トイレぐらいはいいかなァと思って使ってみることにした。

強すぎる香りはわたしも苦手なので、ほどよく香ってくれることを願ってる。

 

自分の周りに "心地良い" が少しずつ増えていくのはやっぱり嬉しいね。

 

10月は季節の変わり目からか体調が崩れることが多かったので、

11月は元気で過ごしたい。特に心のバランスの面でね。1歩1歩。

 

みんなも温かくもこもこしながら、11月を楽しんでね。今月もよいお月を。

 

f:id:funfunhappiness:20201101193924j:plain