~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

楽しみの小さな種

ひきこもりあるあるなんだけど、外へ出る度に浦島太郎現象がすごい。

 

自分が外出できていた時期のイメージで外の風景を見ちゃうもんだから、

知らない店とか家とかがいつの間にか仰山建ってて、

『え??こんなところに店できてる!?え?なにココ?なに?なに??』

って情報を処理するのに追われてつい事故りそうになる。(前を見て運転しましょう)

 

『タイムスリップした人の気持ちってこんな感じかも…。』と、本当によく思う。

 

そんな具合で今日もタイムスリップしてきた。

 

うちの田舎にある100円ショップはダイソーさんしかないと信じ込んでいたんだが、

調べてみるとセリアさんがいつの間にかできていた!

 

もちろん車で移動しなきゃ行けない距離なんだけど、

隣町とか隣の隣町とかじゃなくて自分の町にあるのがもう奇跡!

それぐらいで感動できる田舎の奇跡の破壊力。

 

奇跡に気づいた朝10時頃から車でセリアさんへ突撃。

 

ダイソーさんにもかなりお世話になってはいるけど、

セリアさんは商品のデザインがおしゃれだと噂で聞いていたので、

前々から密かに行きたかったのだ。

 

そして無事に到着。

 

スーパーの一角にある感じの場所なんだけど、

ディスプレイされた物が目に入った瞬間もうテンションぶち上がり。笑

自分でも久しぶりにこんなにテンション上がったなwって実感できるぐらいだった。

 

初セリアにワクワクしながらじっくり楽しんでいると、あっという間に1時間半!

 

見てるだけでも十分に楽しかったけど、

自分が欲しかったものや胸キュンしたものを数点買って2時間後にようやく精算。

この前、1000円で購入したミニ財布もばっちり活躍したよ!

 

久しぶりに興奮しすぎて普段使わない脳みそを使ったせいか、

最後のほうは片方の瞼が少し痙攣をして頭がぼーっとしてたので、

行きよりもさらに気をつけながらゆっくり運転をして帰った。

 

そのあとは疲れをとるために17時頃まで寝ちゃって特に何もできなかったけど、

『行きたかったところにやっと行けた~♪楽しかった~♪』

という満足感が何より嬉しかった。

 

実際は、まだまだ心も身体も無意識に緊張をしてしまうんだけど、

『やりたい』と思ったことはそれほどブレーキを踏まずに進めるので、

とりあえず何でもやってみてる。どうなるか実験だ~!笑って感じで気負わずに。

 

自分がやりたいことをやる。とか聞くと、アバウトすぎてイメージが掴みにくいけど、

『初めての100円ショップでウハウハしたいw』を目標に動くことも、

立派な『やりたいこと』なのだ。

 

そんな風に楽しみの小さな種を見つけながら、

自分の好きなものや楽しく感じるものを地道に探していこうと思っとります。

 

最後に、わたしが胸キュンしたペーパーナプキンとコースターを載せとくね。

 

f:id:funfunhappiness:20201030234353j:plain

 

レモン柄のおかげで絶賛夏っぽいけど、こういうシンプルなのに可愛いのが好き。

ペーパーナプキンは来夏用のリースに使いたいなァ。はよ来い!夏!(早い)