~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

カラフルパワー

昨日、最終形態への進化が終わり、玄関に飾られたガーベラのリース。

 

カメラマンの腕前がいまいちなため、写真もいまいちだが、まァ雰囲気だけでも。

 

f:id:funfunhappiness:20200525142558j:plain


大人の手のひらより少し大きい程度のコンパクトなリースだが、

華やかさが凝縮しているのでうるさくならなずちょうどよかったかも。

 

最初は編み枠なしで飾ったのが、その後に思いついたので付け足した。

 

4つ編みのやり方も全く知らなかったけれど、

説明をしている動画を見つけて少し練習をしたらできるようになったし、

ちまちまと編んでいくのは面白かった。

 

白と茶色の紙紐で編んでいるのだが、

上手い具合に模様のようにもなって思ったよりもいい感じの枠が出来上がって満足。

 

しばらくはカラフルパワーで玄関を包んでくれることだろう。

 

次は向日葵とかかなぁ。

なんかいい素材を見つけたら作ってみよう。