~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

自分を生きる

久しぶりにオールしております。

 

昨日、身体がダルくて時間適当にごろんごろん寝てたら案の定眠れなかったよ。

でもそのおかげで夜に面白い体験をした。

 

コンタクトを外してベッドに入ったにも関わらず1時間半も眠れないものだから、

もう起きてしまえってことで身体を起こしてメガネを探した時に気づいた。

 

『っ!?財布がないっ!!!:(;゙゚'ω゚'):』

 

気づいた後20秒ほど絶望を感じ、

入っていた免許証やら保険証やらの末路をネガティブに想像。

免許更新が近づいていることも重なって夜中の2時半に大絶望☆

 

『ハッ…もしかして車かも。うんうん、車だ!きっとあるはず…。』

 

と、頑張って気持ちを落ち着かせようとする自分に気づいたので観察し始める。

 

以前のわたしだったら夜中だろうが何だろうが車に確認へ行くはずなのだ。

大袈裟ではなく、自分よりお金のほうが大事だったし、

なにより【財布をなくしたドジな(失敗した)自分】を感じたくないから。

 

だが、今回は一味違った。

 

肩の力をストンと抜いて自分へ言い聞かす。

 

『まぁ…こんな夜中に探す必要もないし、確認するのは明日で大丈夫。

  きっと車にあるはずだけど、仮に車に財布がなくても死にぁせん。』

 

以前の自分だったらこんなセリフを聞いたら泡を吹く事態だ。

 

そりゃぁ多少の心配はあるが、そう落ち着いて言い放つ自分に半分焦る。

 

その上、そのあとに観始めた工作系の動画がすこぶる楽しそうで、

工作道具をネットでせっせと購入する始末だ。

 

以前の自分が見たらご臨終間違いなしの愚行!

 

"財布(保証)もないのに自分がしたいことにOKする"

 

機会として敢えて挑戦したのだが、そりゃ~怖い。

 

『本当は財布ないかもしれないし、自分で払えないかもしれない。』

 

からやるのね。(どM)

 

しかも、

そこまでやり切った後は財布のことをキレイさっぱり忘れてたんだから驚く。笑

 

んで朝日が昇り、

ようやく財布をなくしていることに気づいて、車を覗いたらあった!財布!

 

『財布は必ず自分のところに戻ってくる。だいじょーぶ。』

 

って念じながら買い物した甲斐があったぞー!笑

 

ホッとしたし、財布が一瞬なくなってたおかげで自分の考え方の変化に気づけた。

欲しかった物もしっかり買えたしね。

 

というわけで、今日はオールの末にぐっすりと眠れるだろう。

 

楽ちんになるためには勇気が必要だけど、

怖いことと向き合うことは自分と向き合うこと。

 

自分と向き合ってる時は自分を生きてる時。

 

今日も楽しみながら素直に自分を生きよう~。