~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

いいんだよ

今日は1日中、愛猫と一緒に寝ていた。

 

夜1時に寝て、朝8時に目は覚めたけれど身体がダル過ぎて2度寝。

昼2時頃に起きて食事を摂るもそのまま起きていられず、

コンタクトレンズをつけたまま3度寝。

夜9時過ぎに起きて夕飯を食べた。

 

5年前なら、こんな自分をとても許すことなんかできなかった。

 

朝、

『起きなきゃ…。』

と頭の指示通りに行動していたし、

1日中何もしなかった自分が恥ずかしくて親とも顔を合わせられず、

食事も放棄していたからね。

 

しんどい時は休んでいい。

食べたい時に食べていい。

罪悪感から自分を罰しなくていい。

 

いいんだよ。

 

今なら本気でそう言える。