~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

変化を感じることは "生きていること" を感じることかもしれない

f:id:funfunhappiness:20191222230145j:plain

柚3兄弟

 

冬至

家中が柚の香りで満たされる。

 

柚子湯に浸かり、どの柚の香りが1番強いか嗅ぎ比べてみるも、

そんな器用な鼻でもなく全てから柚のいい香り。

 

『今年も元気で柚子湯に入ることができたなァ』

 

なんて思うのは歳のせいか知らないが、

香りもその瞬間も存分に満喫した。

 

風呂上がり。

そのままで十分に甘いカボチャをつまんだあとは、

チューハイでこの瞬間に乾杯。

 

お歳暮のハムとピザポテトという肴のおかげで、

柚の匂いは吹っ飛んだものの寛ぎの記憶は消えない。

 

季節を感じることは変化を感じることであり、

変化を感じることは "生きていること" を感じることかもしれないね。

 

幸せだ~。