~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

どーせむり。より、だったらこうしてみたら?【動画シェア】

ただいま深夜2時26分。

 

素敵な動画を観て感動したので、ブログにシェアしようとキーボードに手をのせたところ爪が伸びていることに気づいてパッチンパッチンと剪定してきた。

 

わたしの右手人差し指の爪は、生え際の皮膚ギリギリまで切っても一線を越えて必ず指先からはみ出る。

 

このおかげで、小2の頃にクラスで行われていた【朝の身なりチェック】で毎回不合格&先生からのお叱りを食らい、合格するともらえるシールがMY台紙に貼られることはなかった。

 

ハンカチ、ティッシュ、名札までは完璧だったのに…。

あの時ほど自分の爪の形を憎んだことはなかったことフと思いだしながら、

 

『動画を観る前のわたしは、まさかこのあと感動したのちに爪を切り、

 ブログを爪エピソードで埋めているなんて思っていないんだよなァ。』

 

なんて、しょーもない哲学に耽る深夜2時54分。

どうにか3時前にはシェアしたい動画をココに貼りたいところだ。

 


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

 

よし、57分。

あとはブログタイトルだ。

頭に爪切りのことしか浮かばない。これはピンチだ。

だが、チャンスかもしれない。

 

59分!

 

どーせむり。より、だったらこうしてみたら?

 

3時。

動画、良い言葉たくさんなので是非みてみてね。

 

※ゲーム感覚で3時に投稿したけど、やっぱりタイトル直した。笑

 楽しめたのでよしとする。(o´艸`)