~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

左右関係ない原発や放射能

シェアしたい動画があるので載せるよー(。・ω・。)ノ

 

内容は原発放射能についてなんだけど、

こういう話題で反対の意見を言うと、

『左』だの『反日』だのってすぐ反応しちゃう人が居るのは知っている。

 

なんでかって?

わたし自身がそうだった時期があるからだよ~♪ どうだ。可愛いだろう。笑

 

でもね、もう時代は『左だ!右だ!』ってワーワー言い合ってる場合じゃない。

可能性を否定するのは簡単だし、同じ意見だけを聞いていたほうが自分も安心する。

それはわかるけど、それじゃ同じ場所を回る可愛いハムスターと一緒なんだよね。

 

左だろうが右だろうが、原発が事故れば放射能は関係なく同じ頭上にふってくる。

0に戻って冷静に、もっと大きな視点で考える必要があるんだよ。

 

載せる動画の内容が全て自分と同じ意見かといえばそうじゃない。

当たり前だけどね。笑

ただ、とても冷静で職人と言えるぐらいの専門家からの目線が知れるよ。

 

マスコミからは決して聞けないことが沢山ね。

 

『こんな長い動画を観る時間なんてない!』って気持ちもすごいわかる。笑

わたしが仕事をしていた時もそうだった。

変に頭を使うぐらいなら寝たかった。休みたかった。

 

そりゃぁ当然なんだよ。

時間に追われる社会システムは【考えないこと】を目的にしているのだから、

そういう気持ちになるのは普通であり、つまりシステム大成功の証でもある。

 

それを承知で載せるんだ。

【知ること】が、自分だけでなく愛する人たちにとっても、

最大の防御になることだってあると信じているから。

 

前置きが長くなったけどw 是非ご覧ください^^

www.youtube.com