ひきこもり369

カウンセリングや薬を使わず、心のひきこもりから脱していくわたしの記録

思いっきり自分を咲かせていいんだよ♪

なんだかフッと降りてきたイメージが面白かったので記録φ(・ω・ )メモー

 

みんなそれぞれが持ってる生き方や生き様ってある。

それは誰かに強要されるものじゃないし、強制したつもりでもできないものだ。

 

花に例えたら、

ある人は元々、チューリップだとする。

 

だけど、周りはうるさく言うんだよ。

「ヒマワリみたいに咲けないお前なんか花失格だ!!」ってね。

 

どうやってもチューリップの葉しか出せないのに、またこう言われたり…

「ヒマワリの葉を出さない限りは、水も日射しもあげない!!」 

 

そして、チューリップも

『ヒマワリだけが ちゃんとした花 で、わたしはダメなんだな…』って思って、

誰かが言い出したかもわからないヒマワリ最強説を信じて、諦めて枯れちゃう。

 

でも本当は、

み~~~~んなが別々の花を咲かせるんだよね。

 

似たようなチューリップでも形、色、土、土のなかのバクテリア…etc

もう何から何まで全部違うんだよ。

同じチューリップは世界中どこを探してもないし、

『これが正解』っていうチューリップも花の見本もない。

 

全部がオリジナルで最強。

その大事な大事なオリジナルの花は、あなたにしか咲かせられない花なんだ。

 

誰かに披露するためじゃなく、

自分がその花をみたくて、楽しみたくて、大感動したくてそこにいる。笑

 

遠慮なく、思いっきり自分を咲かせていいんだよ。

 

そしたらなぜか、

みんなが『なんてあなたは素敵なの~!♡』って言ってくれるし、

みんなも自分だけの素敵さ尊さに気づけるから♪

 

自分だけの面白い花、咲かそう♡

f:id:funfunhappiness:20180518035217p:plain