~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

ハイヤーセルフからヒントをもらった話

前回記事の追記で書こうかと思ったのですが、

ちゃんと伝えたかったのでコチラで書きますφ(・ω・ )♪

 

前回載せた動画は、たまたまわたしのタイミングに必要で出会ったものですが、

実はそこに行きつくまでの話もすごく不思議だったのでシェアをします。

 

実は2~3日前、本当に焦りがピークで、

『こんな自分じゃこの先、生きていけないんじゃないか…』っていう気持ちになり、

母に話を聴いてもらったりしたんです。

 

母はサクッと、「焦る時期じゃないと思うよー。」って感想を言ってくれましたね。

はい。笑

さすがです。

 

ただその時は、安心はしたものの、

モヤモヤがすっきり晴れることはなかったんですね。

 

そして、その夜に思いついたことが、

ハイヤーセルフに任せて寝よう!! っていう作戦。笑

 

『もう自分じゃ混乱してわからんので、わかりやすいヒントくーださい。zzz』

って言って寝ました。

 

そしたら、ドンピシャのヒントっていうか

『あー これはわたしのための動画やー!』って感覚の動画に出会ったわけです。

 

いやぁ、たまたまでしょ…。って頭で文句言ってる場所もあるんですけど、笑

これはメッセージだ!って心は頷いてるんで、そっちを信じてます。

 

そして動画観たり、珈琲飲んだり、猫と遊んだり、

あれよあれよと楽しく過ごしていたら、

『前々から欲しかったあの本…。ずっと我慢してたけど、やっぱ全部欲しい!』

って気持ちになったので、全部買いました。笑

 

ひきこもりという状態でお金を使う&使わせてもらうって、

【働かざる者食うべからず】的な考えもってる人だとすごい勇気が要ります。

 

今のわたしも、いざ買うぞ!!ってなるとドキドキはするけど、

ダメなことだ という思考は手放しているので自分へOKが出せます。

 

もうね、怒られてもいいから、呆れられてもいいから、

欲しい!!って思った自分の心を信じてみる。

ほんと金ばっか使って親不孝だなー。って自分のこと責めたくなっても責めないww

 

とりあえずワクワクしたならやってみる。

というところに標準を合わせています。

自分を使った面白実験みたいな感じですね。

 

動画で言われていた自己受容と自己肯定。

どっちにも気づきながら受け入れていこうと思います。

 

とまぁそんな感じで、

ちょっと面白い体験とワクワクの流れだったので書いてみました!

 

今やりたいことは、腰を伸ばしたい。 です。 (。-`ω-)+

 

あなたが 今、この瞬間 やりたいことはなんですかー?

今日もリラックスして楽しくまいりましょ~(。・ω・。)ノではまた♪