~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

ひきこもり170402 【いま ここに あるがままに】

ご縁に感謝します♪

 

フと観かけた動画で涙がドバー!(笑)

自然の映像は心が反応します。

もの○け姫でアシタカが旅立っていく時の、

壮大な草原や山のシーンでもアッサリ泣けます(笑) 音楽もいいよね♪

 

てことで、まずは動画のシェア

※2019/12/21削除確認。

www.youtube.com

 

恐怖や不安、怒りなどが心を埋め尽くしそうになるとき、

自分にこう聞いています。

 

『過去を生きるのか?』

 

当然、毎度、答えは「NO」なので、

【今】に戻る足がかりになっています。

 

10年前でも

5年前でも

1年前でも

半年前でも

1週間前でも

1秒前でも

過去は過去。

未来も未来。

 

わたしたちは今ここを生きている。

 

ホ・オポノポノでいうなら、

頭を埋め尽くすアレコレは記憶が再生されているだけ。なのかな。

クリーニングをして、今にフォーカスします。

なかなか意識するのが難しいけど、これを地道にやってます。

 

手放したいことがた~くさんだからね(笑)

 

アドラーの目的論も頭の隅に置きつつ、

焦らずゆっくりワンツー♪ワンツー♪ヾ(。・ω・。)ノ゙♪

と、自分にエールの毎日です^^ 

 

あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
光を灯すボタン☆