~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

ひきこもり160821 【大事な足元】

ご縁に感謝します!

 

ここ最近すごーく眠くなったかと思ったら、

深夜、急に目が覚めてあたまがスッキリしちゃったり。

 

『心が安定してる感じー!しあわせー!』って思ってたら、

なんだか急に不安を感じて涙が出ちゃったり。(´;ω;`)ホロリ

 

なんだか、色んなバランスがとりにくい感じです。

 

次元上昇のお話知ってる人は、

『今そういう時期だもんね♪』ってことで微笑んでくださりそうですが(笑)

 

ここ数日は自分にも原因があるかもー。って思い返していました。σ(o’ω’o)

 

原因その1→ アップデートされたゲームを惰性でやってた。

 

新しいデータがたくさん追加された為、

『今を楽しむ』をつい忘れ、『ちょっとでも進める』って感じで遊んでました…。

そこがきっかけだったのか、

リアルの【今】にフォーカスしない状態が続いてた気がする。

 

原因その2→月に1度のお友達のホルモンバランス崩しに負けている。

 

【今】にフォーカスして心地よい状態を作っていなかったからか、

感情の振れ幅が先月と比べてすごい。 心が体に影響を与えてる感じ。

 

色々な繋がりを考えたらまだ出てきそうですが、

こ、今回はこのくらいにしといてやろう…!w

 

今からできることをまとめると、

・【今】自分がどうしたいのかをちゃんと感じる。

・小さなことでも自分をたくさん褒める。

・瞑想の時間をしっかりとる。

・ゲームは惰性でやらない。自分の今を見る&コミュニケーションの1ツールとする。

 

この4つをまずやっていこうと思います。

(褒めるに関しては、ネガティブに傾いた時に何度も目に入ってきた言葉でした。)

 

今を感じない自分が信頼できない人に判断をまかせるネガティブパワーUP

ネガティブになると、さらに【今】にフォーカスが向きにくくなる悪循環!!

 

(」°ロ°)」「今気づけてえらいぞわたしー!!」

褒める。を即実践する人(笑)

 

ちょっとずつ軽い波動へ戻していきまーす☆

 

それと、

火曜日は初めて夕方、玄関から1人で出られました。

ほんの1分ほどですが、わたし的には花丸です◎

【やれるかもしれない→やれた!!】 これも大事にしていきたいと思います。

f:id:funfunhappiness:20160821143844p:plain

あなたに愛と感謝を♪