ひきこもり369

カウンセリングも薬も使わず、心のひきこもりから脱したわたしの記録☆

お気楽にコジコジ気分でいこう。

2018年の夏がおわる~。

平成最後の夏がおわる~。

暑すぎて~変な台風がたくさんあった夏がおわる~。

 

けどね、今これを見てる人の命はおわってないのよ。

当たり前だけど、見てるんだからおわってないのよ。

 

夏休みあけの学校がイヤなら休んじゃいな。

宿題終わってないなら、やりたいことやりな。

仕事のストレスで死にそうなら辞めな。

どうでもいい場所で死にかけている場合じゃない。そんなレベルの君じゃない。

 

怒られても君の命はおわらないんだよ。

責められようと君の命はおわらないんだよ。

自分の命が守れなくて何が守れるんだい。順番が逆なんだよ。

 

いじめ、学校崩壊、不登校、裁判、リストカット、ひきこもり。

色々体験した。過去は記憶。わたしでも今日も楽しく生き抜いている。

 

片付けが好きだから網戸の張り替えをしたり、

シーリングライトの掃除して上手くカバーをはめることができて嬉しいのも、

今この瞬間まで生きていることができたからだよ。

 

出来事を良い悪いなんて括れない。どっちもあるのがこの世界だから。

 

ただ、今この一瞬がとてつもなく大切なものだったと気づく日が絶対くるから。

諦めるなよう。

自分のことなめるなよう。

あなどるなよう。

あんたの光は誰にも真似できないんだ。ほんとに、ほんとに、ほんと~~うに!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

昔、さくらももこさんの本を読み漁ってた。

日常の一場面を多角的に観る人だなぁって思った。すごい面白かったなぁ。

また図書館に行って借りてみよう。そうしよう。

 

さくらももこさん

この世界に創造性と可能性の光を繋げてくださってありがとうございました。

お疲れ様でした。そちらでもまた楽しく遊んでいてください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

学校?勉強?偉い人になる??

ワケワカメのくそくらえ!

コジコジみて気楽にいこう。自分を思い出そう。

 

www.youtube.com