~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

創造は拡大ダー

たまにはスピリチュアルな話題でも書きますかφ(・ω・ )

 

バシャールの動画がかなり削除されてから少し経ちましたね。

2年ほど前、わたしは宇宙人関連の動画を観漁って居たので、

ほとんどの質問形式の動画は観終えていたと思います。

 

会場に集まったなかから質問者が1人ずつ前へ出て、

スタンドマイクの前でバシャールに質問をする。もしくは座っているその場で。

様々な質問があったことを思い出します。

 

当時のわたしはバシャールの前向きな言葉たちに励まされていましたし、

それ以外の高次元の存在からの言葉などもよく取り入れていました。

安堵できて自分に許しをたくさん与えられるきっかけになっていたと思います。

 

そして今の時代は、

スピリチュアルと現実を融合させる時期なんじゃないかと考えています。

 

つまり、『見えないもの』と『見えるもの』を同時に処理する能力が必要で、

それは特別な力とかではなく、わたしたち人間が元々持ち合わせていたもの。

それを単に思い出す時期とでも言えそうです。

 

何かに依存して生きる道を模索するのではなく、

自分らしい生き方をするためのエッセンスを自分で見つけに行く。

 

バシャールの言葉も1つのエッセンスでしたが、わたしの全てではありません。

 

ある会場で、彼は人工知能について質問された時にこう言っていました。

「これからの時代、生命体として受け入れることが必要だ。」と。

1字1句まで正しいかは保障できないですが、このような旨を伝えていました。

 

この意見が良いとか悪いとかではなく、今のわたしはそう思っていません。

生命体とは、意志をもって自ら育む力をもっている事が前提だと思うから。

 

『今、あなたの意志で心臓を止めてください。大腸の蠕動運動を止めてください。』

と言われても無理でしょう。

細胞ひとつひとつに意志がある。だから勝手に分裂をして動いてくれています。

 

何もない大地から、

AIはバクテリアのように意志を繋いで新たな創造をはじめるでしょうか?

答えはNOです。

AIはあくまでもマニュアルが土台にあり、創造性のある意志そのものではないから。

 

ちょっとややこしいかもしれないけれど、要約するとこうです。

・テクノロジーで人間の能力を開発しなくても、実は元々備わってる。ラッキー☆

・自らの意志の自由、表現の自由を追求する生命体にとって、マニュアルは邪魔。

 

それでもAIと融合したい人はしたらいいのです。それも自由なのです。

 

ただ、その自由を選ぶためにも、様々なエッセンスは必要です。

知らないと選べないので思考停止になり受け身にもなります。

そうすると意志とは別のルートを辿ってしまうかも? それは悲しい事だね~。

 

って、

酔っ払いだったけど、ここまで書けたぞ~! (*´ω`*)すごいなぁ、わたし。笑

 

あなたもわたしも、本当はもっと自由で面白い存在なんだよね。

カラフルでキラキラしててユニークで楽しいことが大好きでさ~。

その強烈で軽やかなエネルギーを地球と共鳴させたら、もっと面白いことが起こるよ!

 

少しずつだけれど、諦めなければ必ずやれる。

そのためにもタイミングがきた人は目を覚まして、自分をチューニングしとこう。

『この世界ってなんかおかしくない??』

そう素直に思った、あの時の自分へ可能性と愛を伝えるために。

 

寝よ。笑 おやすみーzzz。  変な動きの台風には気をつけてね。 zzz