ひきこもり369

カウンセリングも薬も使わず、心のひきこもりから脱したわたしの記録☆

シンクロニシティ

 

今回の記事は前回の記事を見てから読んでいただくと、

書いている内容が違う視点で読めて面白いと思います☆

 

funfunhappiness.hatenablog.com

 

昨日のワクワクの流れから引き続き、

要らない緊張から距離を置いてやりたいことを容赦なくやってたら、

今日、面白いことが起きました。

 

いつもだったら昼間に来客があっても出ないんです。(ほぼ99%

だって人と会いたくないし面倒だし、

寝間着のままで1日過ごすことも多いからね。(。・`ω・)+

 

ただ、今朝は車を使う用事があったので早朝外に出る機会があって、

いい天気で気持ちもよく、

なんとなく『今日、もし誰か来たら出てみてもいいかな~』と思ったんです。

 

一度は寝間着に着替えて寝たんだけど、起きたあとは

まぁまぁ人と会ってもよいだろう。という格好をしてました。(顔洗ってないけど) 

 

そしたら、狙ったように誰か来た。 ピンポーン♪

一瞬ひるむものの、ここまで準備したなら出てみるかぁ。と、

人物を確認してから玄関へ。(顔洗ってないけど2)

 

地元じゃ広く顔の知れてる方です。 Lさんとしましょう。

玄関先で少し会話したのち、名刺をもらいました。お仕事で挨拶にきたようです。

 初対面ではないし、色々な情報網(笑)にてわたしのひきこもりの現状もご存じでした。

 

少し話をしていた矢先、

 

Lさん:「よかったら、仕事しません?」

 

わたし:「  …(゚Д゚)え???」

 

Lさん:「手書きの書類をパソコンへ入力してもらいたいんです。

     少しの間ですけど、外に出るきっかけになればそれはそれでいいし。

     あ、人と会わずにわたしの家の書斎でやってもいいですよ。」

 

わたし:「数式とかそういう難しいことはできないかもですが…。」

 

Lさん:「いやいや、手書きの簡単なやつを入れてもらうだけだから。」

 

わたし:「そうですか。

     自分にできることがあったらやりたいな~と思っていたところです。」

 

Lさん:「わたしもメンタルが弱くなりそうな時があってね。

     書斎に本とかも置いてありますよ。よかったら読んでみてもいいし。

     まぁちょっと… アッチ系とかもあるけど。」

 

わたし:「アッチ?

 

Lさん:「スピリチュアルとか…」

 

わたし:「Σ(゚ω゚ノ)ノ

    スピリチュアルとか宇宙とか大好きですww」

 

 

という、どう考えてもよくわからない出来すぎたことが起こったわけです。

 

99%いつも来客フル無視するのに?

ひきこもりの現状を知ってて??

スピリチュアルとか言いながら仕事をお願いしてくる人と会う!?!?

 

なんじゃこれ?のシンクロニシティにビビりながらも、

仕事の話を聞きながら

『どうかな?本当にやりたい?ワクワクする?』って、

ちゃんと自分に問いかけてましたけどね。

 

ただ、『あぁ、これ。なんかの伏線だな。』って感覚のほうが強かったです。

 

少し時間をもらったので、気分が乗った時に改めて仕事のお返事はしようと思います。

 

けど正直、仕事の話はどうでもよくて…

 

こういう体験ができて、

めっちゃ嬉しい~~!! 本音。笑

 

今までやってきたことの意味がようやく腑に落ちたというか、

コツがわかったというか。

なるほどこれは体験しないとわからんわー。って感じ。

 

目の前だけ見ると、恐さもた~くさんあるけど仕方ないね。

ゆっくりリラックスしながら遊べたらなぁって思うよー。それしかできんしなw

 

今回はそんなお話でした。

この続きはまた気が向いた時にでも書きますね。 ではまた~☆

 

f:id:funfunhappiness:20180311061940p:plain