ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり170830 【学校が嫌なら休んじゃえ】

ご縁に感謝します(。・ω・。)ノ

 

とあるゲーム実況の動画を観ていたら、

「学校が嫌なら行かなくてもいいから。休んじゃえよ。

 ヘンなことするんじゃねえぞ。休んじゃえ休んじゃえ。」

って言葉をかけてる大人の方がいて、同じく大人であるわたしも嬉しくなりました。

 

学生さんがたくさん観ていることをわかったうえで、

サラリとその言葉をなげかけている。

何気なく見た動画で勇気をもらい、その視点を心に留めた子もいると思うんです。

 

わたし自身、小~中学校でいじめられていた時があったので

つかの間の休戦後(夏休み明け)がどんな状態になるのかがよくわかります。

 

大人なんて信じられないし、親に言えないし、どうせ何やっても変わらない。

結局、悩みだけがループして大きくなってしまうんだよね。

自分を信じてほしいけど、

そうする方法が最初からわかっていたら苦労しないぞって話で。

 

もし、今いじめられてて誰にも会いたくないなら、

誰からどんなことを言われようと、誰とどんな状態になろうと、

一旦そこから離れていいんだよ。って伝えたい。

 

まだエネルギーがあるなら、鬼気迫る感じで相手に気持ちをぶつけてもいい。

でも、相手が群れてるならチカラでコントロールしてくるかもね。

ひとりじゃ太刀打ちできないのを知っている人たちだから。

 

彼らは群れながらエネルギーの奪い合いをしている。

パッと見は仲間っぽいけど仲間ではないんだ。

 

まぁとりあえず、どんな方法でもいいから、

まずは自分を守ってあげてほしい。

 

あなたは存在してていいんだよ。

とわたしからも伝えるけど、

あなたの言葉であなた自身に言ってあげてほしい。

「わたしは存在していい。」ってね。

 

今すぐ言えなくても必ず言える日がくるから、

今は優しく自分を抱きしめてあげて。

 

いじめられなきゃいけない人なんてこの世にだれも居ないんだ。

いじめている人も、いじめられている人も、

この瞬間、自分の表現ができなくてどうしたらいいかわからないだけ。

 

だいじょうぶだよ。

 

無理!って言っていいし、理解されなくても強行突破で休んでいい。

人生=学校、学歴じゃないからね。 もうそんな時代じゃない。

 

未来のあなたも似たようなことを今のあなたに言うと思うよ。

 

言葉をきいてどうするかは自由だから好きにやるべし♪

届く人に届けばいいな。

 

f:id:funfunhappiness:20170830004453p:plain

     あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
だいじょうぶ