~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

ひきこもり170729 【雲を見つめる】

 

夏空の青のなか じんわり動く雲をみる。

 

『あの雲に 問題はあるだろうか?』

 

しょうもない問いかけが楽しい 32歳の夏。

 

 

決まった形もない。

 

決まった色もない。

 

決まった役割もない。

 

ただ 今 そこにある雲だ。

 

 

いつぞやは 誰かがSNSに載せた虹だった かもしれない。

 

アイスコーヒーのグラスについた水滴だった かもしれないし

 

ホッキョクグマを抱きしめる氷だった かもしれないね。

 

 

そしてこのたび 鹿児島の空に見える雲だった けど

 

この文字を書いている頃は

 

近くの山に降る雨になっている かもしれない。

 

 

その時の あるがままの姿を自由に表現していることが

 

今ある すべてのバランスそのもの だとしたら

 

『問題なんかあるわけない』 のだ。

 

 

人間も同じ。

 

 

その時の あるがままの姿を自由に表現していることが

 

今ある すべてのバランスそのもの だとしたら

 

『問題なんかあるわけない』 のだ。

 

 

この瞬間 あなたがあなたで居てくれて 感謝しかない。

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

読んでいただきありがとうございました(*'ω'*)♪ 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
美味しく水分摂って心もぷるるん☆