ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり170726 【モンダイダー】

ご縁に感謝します(*'ω'*)ノ☆

 

ひきこもりと宇宙人という相変わらず謎なタイトルのブログですが、

どうやら去年の今日誕生したようで1年経ちましたー! わー♪

1つでも全てでも、ご縁あって記事を読んでくださったすべての方に感謝です!

ありがとうございます(*´ω`*)♡

 

ここ2か月程は内観タイムに突入。

昨夜はベットに横になりつつ色んな過去地点をぼんやりと振り返っていました。

 

絶賛ひきこもり中は罪悪感と絶望しか感じられず、

人生が無味無臭の真っ暗闇で止まっているようだったなぁ。 (:3 _ )=  チーン

 

でも、そうじゃなかったんだ。と改めて気づいて、横になったまま涙がぽろり。

 

全然止まってなんかいなかったと。

変化しない人なんか誰一人いないのだと。 

だから今だって、一瞬一瞬変わり続けているんだなぁ…。と

 

変な自信がわく丑三つ時 (笑)

 

それにプラスして、

【問題は問題じゃないかもしれないゾ。】にテーマが移ってしまい、

計3時間ぐらいベットでうだうだ&ゴロゴロする結果に。

 

でも、テーマがテーマだけに寝られなくても

『問題ではない』と満場一致。 (:3 _ )=  どやあ。

 

おかげで、途中でインストールした脱出アプリゲームを見事クリアしたよ!(笑)

 

 

わたしも含め、人間って自分で作るモンダイが好きだ。

 

モンダイをモンダイとして扱うとリアル脱出ゲームみたいに楽しめる。

 

モンダイをモンダイとして扱わないならそもそもクリアする必要がない。

 

自分にとってのモンダイをどう取り扱うか。

そんな視点とバランスってけっこう大事なのかも?

 

じっくり浸って楽しむもよし、サラッと通り過ぎるのもよし。

どう扱おうがモンダイないから好みのモンダイ。

だからなんのモンダイもないのだね(笑)

 

ただ、わたしは『モンダイダー!!』ってサイレンがよく聞えるから、

『ソンナニ モンダイカー!?』ってツッコミ入れると自分がラクかもなぁ(笑)

 

なーんて色んなことを思う7月末の熱帯夜。

まだまだ暑さ厳しいですが、

身体があるからこそ出る汗にもすこぶる感動しながら過ごしたい。

(:3 _ )=  むわぁ。 (笑)

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)ノ

また次回お会いしましょう~。

 

f:id:funfunhappiness:20170726143423p:plain

    あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
あなたの背中も羽ヴァッサー!