ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり170526 【前の職場へ行ってきた】

ご縁に感謝します(。・ω・。)ノ

 

スーパーニュームーンに関する動画をフムフムと観て、

スーパーニュームーンに関するブログを『ほっほー!』と見て、

近頃のことに色々シンクロしてて面白いなー。と思いました(*´ω`*)

 

ちなみに、スーパーニュームーンとはパワー満点の新月のことだそう。

日本だと、今日の4:44なんだって☆

 

月のことはよくわからないけど、

こういうサイクルが変わる時には浄化をうながすことが多いみたい。

 

そんなパワー満点の情報は知らなかったのだけど、

先日、以前勤めていた職場に顔を出してきました。

 

『今なにしてるの?』

 

その一言がコワくてコワくて。

 

『ひきこもりでした』

 

そのあとの反応がコワくてコワくて。

 

いちば~ん行きたくない場所でした!!w

 

だから行ってきました(`・ω´・)+ 

 

なんて言うとかっこいいけど、母の用事のついでに両親と行ったのね(笑)

(前の職場が市役所でよかった点かもしれない。笑)

 

『コワいから克服しなきゃ!』

じゃなくて、

『今だったら何となく向き合える気がする~。今かも。行こう。』

の状態でスタートしたよ。

 

ドキドキしてるなー。

動悸してるなー。

こわいんだなー。

そうかそうかー。

 

って、そのままの自分をOKしながら待合のベンチで30分ほど待機。

 

今がタイミングだな。って時に、前の職場へ顔を見せに行ったら、

懐かしいみなさんが手を振ってくれ、

わざわざデスクを離れて声をかけにきてくれました。

 

御無沙汰していたこと、ひきこもりだったこと、会いたい人がいること。

大切な時間をもらってお話しさせてもらいました。

 

『ぼちぼちでいいのよ~』

『また来てくださいね!』

『また飲みにいこう』

 

あたたかい言葉をもらいました。 素直に嬉しかったです(*´ω`*)

 

でも、いちばん大事なのは

目の前にいる人たちから理解され受け入れられることじゃなくて、

 

自分の恐れを自分が認識して、自分が受け入れること。

 

恐れへの気づきや向き合うチャンスをもらえたことが

今回、何より自分にとってありがたいことでした。

 

そして1つ向き合うと、また1つ心がザワッとする。

けど、『できた』が1つ増えると、

次も1つOKして、気長に楽しくリハビリしようと思えました。

 

あ、ひきこもりからのリハビリじゃなくて、

本来の自分に戻るリハビリね(*´ω`*)b

 

ちなみに、市役所へ行く前は、身内の祥月命日でお寺に居ました。

お経を聴きながら目を瞑っていると、

自分たちの後ろに大きい観音様のビジョンが見えて涙がでたのです。

 

別に妄想でも気のせいでも何でもいいんだけどさ(笑)

色んなパワーを見えないところでもらっている!と思ったほうが元気がでる♪

すべてのエネルギーにありがとうですよ~(*´人`*)合掌

 

大きなパワーにのって今年の夏も楽しもうぜ~(。・ω・。)ノ

ではまたね♪

 

f:id:funfunhappiness:20170526031708p:plain

   あなたに愛と感謝を☆

 

スーパーニュームーンのことが知りたい人へ

www.youtube.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
パワー満点ボタン☆