~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

ひきこもり170509 【小さいクリア】

ご縁に感謝ですよー(。・ω・。)ノ

 

4月ぶりですね。御無沙汰ァタタタタタッ(「・ω・)「キュピン★

ここ2週間ぐらい楽しいボンヤリが続いてて、

ようやく文字にするタイミングになりました(笑)

 

まったり仕様のブログをまったり覗いてくれる読者さん

いつも本当にありがとです(*´ω`*)愛羅武勇♡(古き良き漢字スタイル)

 

 

楽しいボンヤリの状態をくるんと裏返すと、

マインド直伝のコワさ  心で納得する静けさ が毎瞬毎瞬繰り返されて、

正直、自分の感情をコントロールするのに必死な感じ(笑)

 

結局は静かなとこに戻るから結果オーライなんだけど、

絶え間なく繰り返されていくから不安と焦りがでてくるんだよねぇ。

分かる人は分かるかな? ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ☆

 

全部いい体験だと思ってるし、

今の自分がちょっぴりコワい!って思ってることにチャレンジしてるから

そういうのが出てくると思うんだ~。

 

無理してでっかいのにチャレンジするのは逆に逃げだと思ってるからやめてるw

 

最近面白かったのは、昨日のどが少し痛くて『のど飴ほしいなぁ…』と思ったのね。

んで、仕事終わりの母に買ってきてほしい~ってお願いメールをしようとしたら

一瞬躊躇しそうになった自分がいた。

 

なんでかなぁ?て思ったら、

母がメールに気づかず帰ってきて謝ってるシーンとか勝手に考えてるわ、

のど飴ぐらい自分で買いに行けよ!みたいなことも考えてるわの1人うじうじ祭り。

 

【自分のせいで母に迷惑かける】

      ↓

【ダメなやつ、図々しいやつって思われたくない!

 自分の価値さがるのマジコワい!】

 

( ゚,_ゝ゚)ップ 

 

いやいやいやいやww

素直にのど飴欲しがれよ!!ww (o゚ω゚)=●)PC】・;’

想像したネガティブオプションでかすぎてハゲる。むしろその想像力に惚れるw

 

つまり、逆のことされたら相手のことダメなやつて思うわけよね(笑)

そんなんで今後エネルギー使いたくないもんなぁ。 うん。やーめよっw

て思って、母にお願いメールをぽーん☆ と送った瞬間にね、

のどの痛みがスッてひいたんだよ(笑)

 

治ったわけじゃないけど、体感で急に回復したのがわかった。

身体が痛みで教えてくれるとはよく聞くけど実感できて面白かった♪

(ちなみに母はのど飴2袋&スポ飲料、野菜ジュース、ゼリー買ってきてくれたよ!

 そんなに?!て思ったけど、ありがたく頂戴した! 感謝感謝。) 

 

大きい問題をバーン!☆と解決できたら頭は安心するかもしれないけど、

こういう小さいと思ってる拗ね感と向き合ってクリアにするほど、

心にとっては大きな安心になるんじゃないのかなって思うよ~。

 

気分は乱高下するけど落下地点が上昇してる感じがするし。

立ち直りも早くなってきた(*´ω`*)b

焦らずに自分を使った実験していこうと思いますw

 

ではまた!(・ω・)ノシ

 

下の絵▼ 漢字の【小】をモチーフに書き続けたら、

最後のほうゲシュタルト崩壊をおこしました。ありがとうございました(

f:id:funfunhappiness:20170509224300p:plain

     あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ゲシュタルト崩壊ボタン☆