読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり170418 【そのままでいい】

(」°ロ°)」ご縁に感謝ー!

 

深夜にカレーラーメン食べつつ、

チューハイ飲みながらのユキコですφ(c・ω・ )ψ

こんばんはー♪

 

あ、カレーラーメン

とろけるチーズのせたら美味しさUPだよ(*´д`*)オススメ♡

 

って食べ物の話で盛り上がった感じのとこで、トイレの話へいくよ!(笑)

 

てのが最近、トイレを使うたびに

『ありがとー』て心の中で言ってる。

たまにはクチでも言うよ。

 

別に縁かつぎ?とか良い事あるから?やってるんじゃなくて、

自然に言ってるんだ。

 

トイレがいちばん意識しやすいってだけで、

他の場面でも言ってるんだけどねw

コップ洗ってる時とか電気消す時とかお風呂あがる時とか。

 

なんでかっていうと、

トイレもコップも電気もお風呂も

全部自分じゃできないことをやってくれてるんだよ。すごいんだよー。

 

『え?物とか場所だし、そんなの人ができなくて当たり前じゃん!!ww』

て思うかもしれないけど、

だからこそ感謝してるんだー。

 

自分ひとりじゃ、こんなキレイにウンPを処理できないよ?

自分ひとりじゃ、こんなに熱いコーヒーを手に注いでキープできないよ?

自分ひとりじゃ、こんなにビリビリ痺れる電気をパパパッと扱うことできないよ?

自分ひとりじゃ、こんなに身体をキレイできる場所を提供できないよ?

 

もちろん人によって要らないって物や場所もあるけど、

屋根の代わりに自分の身体を使っても雨はダダ漏れだろうし…

自分が『ソノモノ』になることはできないからこその感謝みたいな感じ。

 

カーテンは屋根の代わりができないし、

屋根はカーテンの代わりにはなれない。

コップはパソコンの代わりができないし、

カレーラーメンはお酒の代わりができない。

逆もまた然り。

 

これを人に当てはめると、

みんな違うわけだから『そのままでいい』ってことだなー。と思ったわけ(笑)

 

その人にしかできないことを、その人が思いっきり表現してる。

 

『ガスも電気も水道も出せるようなパイプになれ!できないならパイプやめろ!』

なんて御アホな話じゃん。ないじゃん。笑うじゃん。(笑)

 

自分にしかできない表現が今この瞬間もできてる。 めっちゃすごい。

 

そこをもっと大事にしたら、

めっちゃ吸う掃除機とか蓋付きのコップとか勝手に流れるトイレとか、

そんなのと比べることなく、

むしろ『あなたにしかできないことをしてくれてありがとう!!』って

自然と自分にも周りにも感謝できるんじゃないかなぁって。

 

物だろうが植物だろうが人間だろうが宇宙人だろうがさ(笑)

 

そんな酔いどれ1人トークを展開してみましたとさ(*´皿`*)いやー。満足!

飲むと逆に変なとこ冷静になって面白いんだー♪

お付き合いありがとございました!またねー!

 

f:id:funfunhappiness:20170418022544p:plain

 あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
酔いどれ万歳ボタン☆