読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり170417 【できた!】

ご縁に感謝ですよー^^

 

お久しぶりですね (。・ω・。)ノどうも!ユキコです。

 

4月に入ってからは、久しぶりの体験が色々ありましたよー!

その反動か?成長の証か?2週目は眩暈や嘔吐でダウン!

おっと、表現がまんまで失礼(笑)

 

でも今は食欲あるし元気ですよ(*´ω`*)ノいえーい。

もう少し回復したら、ブログ徘徊しに行くぞー!

読んではいるけど、コメント残せなかったとこもあって悔しいの(笑)

元気のある時にコメントしたいからさ☆

 

さて。せっかくなので、

4月に入ってからの『できた!』を順に書いてみるよーφ(・ω・ )

 

・家族とカラオケへ行けた!

・車の運転をした!

・石ころアートを子供たちと一緒に遊んだ!

・叔父と会った!

・妹の旦那と会った!

 

ひきこもる前にやってないことまで出来てる不思議(笑)

これぜーんぶ、その時したかった事!

そして、この中でいちばん勇気出した『できた』ってなんだと思う?

 

それは、カラオケです(笑)

 

歌が苦手だから~とかじゃなくて、

勇気を出す最初の扉みたいな感じだったんだ。(o’ω’o)q

 

マインドとも時間をかけてたくさん話をした!

考えてること1つ1つ放流したら

『~なったらどうしよう!><』ていう恐さだらけだった(笑)

そりゃこんだけ溜め込んでたら、腹痛も頭痛もしてくるハズだわ!ってぐらい

めっちゃあったよ(笑)

だから1つ1つに『それでもいい!』って許可だしてから飛び出した!

 

そしたらね、めっちゃ楽しかったー!(*´皿`*)♪

最初はドキドキもあったけど、徐々に薄らいでいった。

元々歌うの好きだしね♪

ひきこもり中に覚えたボカロ曲も披露してやったぜ(。・`ω・)+ 笑

 

先月はじめの美容室の時とはまた違ったドキドキの扉でした。

 

おかげで次の日には、先月行った山の中の川へ車でGO!

もちろん、マインドの放流&許可(究極事故ってもいい!とかねw)と

助手席に教官代わりの妹を乗せて練習してから(笑)

 

なんせ3年以上ぶりのMT車。

でも6年以上運転した身体は操作を覚えてた。ヽ(・∀・)ノワーイ♪

 

母に恐怖のドライブへ誘ったら、そのままピクニック計画になった(o´艸`)

山水に今度は足まで浸けてきたよ!冷たすぎて…凍えたっ!!(笑)

これも自分が動き出したから出会えた出来事♡

 

石ころアートも同じく。

たった1人のこどもの石に絵が描いてみたい!」の声。

今のわたしにサポートができることがあるならと、

その子の母親へ声をかけて実現させてもらった。

 

今のわたしと同じく、

『やりたい!』を言葉にして『行動』して『体験した(できた!)』

1つでも心に増やせたら次に見える景色もきっと違ってくるはずだから。

まるで自分のことのように思えて行動できたことは本当によかった(*´ω`*)

 

不安感の補いじゃなく、

本当にしたいことをしたいタイミングで。

その時に勇気だせるように。

いつでも恥かけるように。

自分を大事にしたいね。

 

まだまだ恐さいーっぱい。恥かきたくないこといーっぱい。

(心の)ひきこもりと宇宙人ブログはまだ続く予定です!(笑)

ではまた次回っ☆

 

下画像の石ころアートは、一緒に遊んでくれたこどもたちが

わたしへプレゼントしてくれました。

お世辞ぬきでこんなキレイなアート見たことがないよ!!宝物!

みんなありがとねーヾ(o´ω`o)ノ♪

f:id:funfunhappiness:20170417024817j:plain

         あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
光を灯すボタン☆