読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり170320 【ゼロ】

ご縁に感謝します^^

 

あーーー 全然文章がまとまらない!(笑)

面白い症状なので採用!(。・`ω・)+

ここ最近のあれこれを楽しく箇条書きにして説明するスタイルにチェンジだw

では、すたーと♪

 

・頭鳴りがすごい

 耳じゃないんだよねぇ。 耳は時々圧迫感を感じるだけ。

 頭の中(感覚的に後頭部あたり)で常に聴こえる。

 『サー』『シャンシャン』『ミー』的な音がコラボってる感じ。

 なんか…、ちゃんリンシャン思い出したわ(笑)

 あ。ちゃんリンシャンが分からない人はコレね

 www.youtube.com

 特に困ることもないけど、気をぬくとボーッとする。

 まぁ、この症状は似たような人も多いと思うので放っておこう(。 ・ω・))

 

・お子様と石ころアート

 これはまだやってないんだけど、

 石ころアートに興味のある子がいるので

 場所を借りて、今月末、一緒に描く予定。

 『できるならやりたいな』と思ったので行動した1つ。

 そのうち記事にします(。・ω・。)ノ

 

・本を買う

 昨日『なんとなく気になった』ワードを検索して、

 辿り着いた本の試し読みをして泣いたの(笑)

 アドラー心理学の有名なやつね。

 試し読み(35ページ分)に、ひきこもりの人を題材にしてる部分があるんだ。

 届くのが楽しみ!

 ちょっと見てみたい人はココから

book.diamond.ne.jp

 

・VHS整理

 今なら時間あるし、整理して物が減るならいいよね♪

 ってことで、たまりに溜まったビデオテープを

 DVDやBDにようやく移し替え。

 おかげで今まで知らなかったカタカナ用語を覚えたよ。

 ファイナライズとかさ! (ドヤ。笑)

 あとから気づく、BDよりDVDが多い罠。 _(:3」∠)_ 

 

・ホ・オポノポノ

 美容室の先生から借りた本は、

 前からちゃんと知りたいと思ってたホ・オポノポノについて。

 単語だけはよく聞くけど、ようやく意味がわかった!

 図書館じゃなくて美容室から借りることになるとは思わなかったけどね(笑)

 

・ゼロ

 ここ最近、『なんとなく目につく言葉』がカタカナで【ゼロ】でした。

 自分に戻る。クリアになる。ゼロ地点に戻る。

 そんな意味なのかなぁと勝手に思ってます。

 

なんか、カタカナの多い記事になった気がする(笑)

 

今日は春分の日ってことで、はじまりや区切りの意味もあるようですね。

これからも『なんとなく』感じたことを大切にして、

焦らずに1つずつ行動へ移していこうと思います(*´ω`*)

 

見てくれた方も素敵な1日をお過ごしくださいね♪ ではまた~!

f:id:funfunhappiness:20170320055043p:plain

 あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
心に光を灯すボタン☆