ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり170225 【隠しきれないアレヤコレヤ】

ご縁に感謝します^^

 

面白いなぁ。

やっぱりちょっと動くだけでも表面化するなぁ。

 

まだ美容室に予約電話入れただけで、

身体を動かして美容室へ行ったわけじゃない。

髪も切ったわけじゃない。

でも、見事に浮き出てくる。

 

隠しきれないアレヤコレヤ(*´д`*)♡

 

電話した時も確かに恐かった!

すんごーく緊張した!

 

けど、今回の美容室予約は、

そこを乗り越えたりするためじゃなく、

純粋にわたしが楽しむため。

 

髪を切ってスッキリしたい♪

去年からわたしと話がしたいって言ってた先生。わたしも今なら話がしたい♪

 

そんな自分のやりたいことだから勇気出して1歩近づけた。

 

そして動くと同時にアレヤコレヤも絶妙なタイミングで出現する。

 

夕飯終わりに両親と3人で珈琲飲みながら、

「自分で美容室予約したんだー(´,,・ω・,,`)ゞ

 “ちゃんと” が頭のなかグルグルしてたけど、やめたら行動できたよ。」

って、ちょっと照れつつ出来事を話したのね。

 

父は「すごい勇気出したなぁ」

母は「わたしもその日予約しようかと思ってた。まだわからないけどね~。」

って感じで、言葉数は多くないけど話しを聴いてくれた。

 

でも、会話してる最中の両親の視線は半分わたし、半分テレビ。

ついには母がテレビの面白い場面に反応して、父の視線もテレビへ移る。

そのままテレビの話になり、2分ほどで美容室の話題終了。

 

ここで自分は見事に反応したのね。

 

『え? 今、わたしの大事な話をしてるのに、

 テレビのほうが大事?

 わたしにはこれ以上興味ないってこと?』

 

…って(笑)

 

でたーーー!!

隠しきれないアレヤコレヤーー!!!

 

『チャントわたしができたこと認めて!』

『チャントわたしの話をきいて!』

『チャントわたしのほう見て!大事にしてーーー!』

 

(´゚艸゚)∴ブッwww

 

ここでも、チャント♪民謡キタ━━━(。A。)━━━!!(爆)

1人で盛り上がり最高潮!

なんて愉快なソロパフォーマーなんだ(*´д`*)

 

自分がどれぐらい無価値観シールを大事に集めてたかがよくわかるわー。

✿春の無価値観まつり✿でお皿もらえてたっけか?ってぐらい、

台紙にもりもり貼ってあるよ!!

30年分の台紙の量なめんな(。・`ω・)+ てぐらいカオス(笑)

 

そんなカオスも小さな【気のせい】からはじまってて、

そこに気づかないから別のとこで更にこじらせちゃって、

もう、ワケワカメになっちゃった結果

愉快なソロパフォーマーになるんだね(*´ω`*)アハン♡

 

気づくと愉快になる。

気づかないと深刻になる。

深刻に飽きて、愉快になると切り替えが早くなる。

『あ。そうだった。違うんだった。なんだよ!心配損かよ!!』て(笑)

 

こんな具合に、どんどん気づいて手放すことが今から増えるんだな。

よーし…!

 

おいしい珈琲飲もうっと(*´ω`*)ノ ィェァ♪

 

 アレヤコレヤ浄化中の方、お互いゆっくりやりましょ(笑)

読んでくれてありがとう! またねー(*´ω`*)ノシ

 

チャント民謡の踊り手を描いたらカオスになりましたww

わたしはここまで黄色じゃないけどね!

あ。魔法陣グ○グ○に出てたさっぱり妖精に似てるw

f:id:funfunhappiness:20170225143324p:plain

 あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
誰かの心に光を灯すボタン☆