読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸2年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり161127 【魅惑のギャップ】

ひきこもり記録 石ころアート関係

ご縁に感謝します!

 

ここ数日は、リアルでのやりたい事にエネルギーを注いでいました♪

『楽しくて忙しい』の感覚を、ちょっとずつ思い出していきたいです(*´ω`*)

 

さて今回は、トイレ掃除のお話。

(お食事中の方はまたあとでどうぞw)

 

【おんくろだのう うんじゃくそわか】

 

と書けば、どんな掃除の仕方をしているかわかる人もいると思います。

これは、トイレの神様(うすさま明王さま)がやる気になる言葉(らしい)です。

 

【この言葉を唱えながら、

 素手でトイレ掃除をすると、

  金銀財宝をもった神様が味方してくれる!】

 

という話の真相うんぬんより、

 

その話をきいて

『とりあえずやってみるか!結果、キレイにもなるしな!よ~し♡』って、

素直に行動した自分自身を信じている。

ということが、今のわたしにはと~っても大事なのです。

 

スポンジに食器用洗剤を少したらして、

少し泡立たせてから便器にズボッ!と手をつっこんで、

真言を唱えながらキュキュキュッ☆と磨く。 蓋や周りは除菌ペーパーでふきふき。ピカーン☆

 

気温もガクンとさがってきているので、

寒いトイレで冷たい便器の水に手をつっこむというのは少々気が引けます。

きれいなお水に手を浸すわけでもないですからね(ノω`*)

 

でも、これが不思議で。

やりはじめると、ずっとやりたくなるぐらい磨いているんです!

自分でも掃除前との気持ちのギャップにびっくり!( ゚ω゚ )

 

「ありがとう」を呟くのも同じ。

言い始める前ってなんだか面倒な気がするんですが、

いざ言い始めると楽しくなっちゃって、ずっと言っている!

 

1時間で2000回ぐらいカウントしてて、

のどがカラカラなったこともあったけど、楽しくなって止まらない(笑)

ただただ、不思議です。

 

けど、そういうのも実際にやってみなくちゃわからなくって。

身近でできる『とりあえずやってみよう』を楽しみながらやっている自分へ、

すごい!よくやったね!素敵!気持ちいいね!と寄り添います。

 

そう。

モノゴトを目的にするんじゃなくて、

自分を愛するためのきっかけづくりにしているのがポイント。

 

だから、思ったようにできなかった時もモノゴトに執着してないから凹まない!

『やりたいって思った時に、やれるチカラをもっている』と、自分を信じてる。

信じていたら、なんだかんだで続いている(笑) そんな感じです。

 

きっかけはなんでもいいんだな~っていう気づきにもなりました。

やってみてよかった(*´皿`*)v

これからもより一層、自分とも神様とも仲良くなるぞー♪

 

せっかく石と絵の具があるので、

愛を込めて描いてみたの図(笑)

f:id:funfunhappiness:20161127115447j:plain

石の裏側には、言葉も書いてみたφ(・ω・ )これで忘れないぞw

f:id:funfunhappiness:20161127115456j:plain

キレイになったトイレへ置いておく予定です(*´ω`*)

 

読んでいただきありがとうございました!

ではまた~☆

 

あなたに愛と感謝をv

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
誰かの心に光を灯すボタン☆