読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸2年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり161115 【そういうタイミング】

ひきこもり記録

ご縁に感謝します!

 

毎日たくさんの方にアクセスいただいています。

ありがとうございます!(*´ω`*)♡

時間も更新も気ままですが(笑) 今後も楽しく記録していきますφ(・ω・ )♪

 

では本文スタートです。

 

『ひきこもり』と一言でいっても、

1人ひとり、原因や状態、環境など全然ちがいますね(゚ω。)

 

・自分を卑下して毎日泣いている。

・親などへ気持ちをぶつけるたびに自己嫌悪になっている。

・自分を愛するために情報を探している。

・今できることを1つずつやってみている。  etc…

 

人によってさまざまだと思います。

 

ちなみに上記は、わたしの体験してきた大まかなポイント地点です(笑)

 

ただ大事なのは、

どんなタイミングであろうと、

 

今がたまたま

【そういうタイミング】であって、

決して【そういう人】じゃないってこと。

 

 

『心のバランスを調整したほうが楽になるかも。ちょっと休もう?』

 

っていう心の声を素直に聞いて、

できた自己表現が、ひきこもりだったり不登校だったりすると思っています。

『このままじゃもう無理!』な自分をようやく抱きしめてあげた感じでしょうか。

 

『そんなつもりじゃない!でも…』

って思う人もいるかもしれないけど、とりあえずは

自分(心の声)を信じてあげられた自分を、めっちゃ愛してほしいです。

 

できなくてもわたしが勝手に愛しときます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !(笑)

 

たくさん落ち込んで、たくさん泣いていい。

誰かに気持ちを話していい。

話す自分を許していい。

ゆっくり自分を癒していい。

 

いいの。 いいの。 だいじょーぶ。

 

だって、『自分をちゃんと生きたい』って思っているからできること。

『自分を生きるためにどうしたらいいんだろう?』ってじっくり足元をみてること。

べつに悪いことなんてしてないし(ヾノ・∀・`) (笑)

 

この言葉たちは、わたし宛へでもあります(。 ・ω・))

 

『焦って考えて勝手に心配になってきて落ち込んだり混乱するスキル』

を30年間巧みに使いこなしてきましたから、

勝手にスキル発動していないか確認する必要があるのです(笑)

 

食べることができない時もありました。

家事が一切できない時もありました。

でも、それも【そういうタイミング】であっただけ。

 

ここ最近『いつかできたらいいなぁ』と思うことは玄関掃除!

 

1年前の私が聞いたら

「冗談じゃないっ!:(;゙゚'ω゚'): 」て言うでしょうが…(笑)

 

自分のタイミングとペースを大事にしながら、

今日もできそうなことにチャレンジしようと思います♪

そして、自分をめっちゃ褒める!!(これも大事!)

 

似たようなタイミングの方、いっしょに1歩を褒めていきましょー♪

ではまた☆

 

f:id:funfunhappiness:20161115105054p:plain

  あなたに愛と感謝をv

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
誰かの心に光を灯すボタン☆