読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160918 【不思議な夢の資料】

ご縁に感謝します!

 

更新がまばらな中も、

日々アクセスしていただいている皆様に心から感謝します。

 

今回は、『これも何かのタイミングかなぁ』と思った事があったので、

書いておこうかと思いますφ(・ω・ )

 

ちょっぴり不思議&人によってはコワイと思うことかもしれませんが、

ザックリとした記録として残したいと思います。

 

記録なので怖がらせたいとは微塵も思ってませんが(笑) 一応分けて書きますね。

『気になる!』って方は続きからご覧ください。

f:id:funfunhappiness:20160918171717p:plain

続きの内容は絵とあまり関係ありません。(なんとなく描きたかっただけです。笑)

 

今日の午前中は天気が荒れてました。

近くで落雷もあり、大きな音が苦手なわたしはもうガクブル(苦笑)

 

中~高校?学生の時、夢とリアルの雷がリンクしちゃったことを思い出しました。

 

どんな夢かというと、ちょっとコワイ生首がでてきまーすw (/ω\*)きゃあ

 

 ピカピカ光る稲光で少し周りが見える程度の暗い部屋。(家の中です)

 障子の前の畳に黒い丸いものがあって、なんだろ?て思った瞬間、

 めっちゃ近くで落雷ドーン!! そのまぶしい光が部屋に広がり、

 黒い丸いものが、とても苦しそうな顔をした生首であることがわかりました。

 

ここで目が覚めたのですが、ほぼ同じタイミングでリアルでも落雷ドーーーン!!

しかも、お昼寝前まで天気めっちゃよくて網戸にしたまま寝てたという(笑)

そりゃもう雷は大音量だし、雨ザーザーなので窓を閉めたいところですが、

30分ぐらいは怖くて動けませんでした(ノω`)

 

『そんな夢を見たなぁ。』という話を両親にしたら、

父がとある禅師さんから、文字起こしを頼まれた原本資料をもってきてくれました。

 

その中には、曾祖母が出家した経緯も書かれており、

だ~~いぶ前の先代が六部(巡礼僧)の首をはねた事も書かれていました。

曾祖母はその供養なども含め出家したようですが、夢の生首もその六部だったのかな?

 

そういえば、夢の中で出てきた生首の真向いには、

曾祖母の弟子であるその禅師からいただいた観音様が居ます。

なんであの場所に生首?と思っていたけど、ちょっと腑に落ちた感じ。

 

まさか、夢と関わりがありそうな資料が残っているとは思っていなかった(笑)

 

父も自身に関わるルーツを探しに行きたいなぁ。と言っているので、

きっとこれも何かのタイミングかな。と。

夢以外のことで、わたしも色々勉強になったし、

機会があったら、いつか関わりのあるお寺や場所を巡ってみたいなぁとも思えました。

 

みなさんも何か不思議な体験がありますか?

わたしは夢での体験が多いですが、

何かしらのサインだったりもするのでこれからも大事にしたいと思います。

 

記録がてらなので見づらかったかもですが、ここまで読んでいただき感謝です(*´ω`*)