ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160912 【毛玉のメンター】

ご縁に感謝します!

 

今のわたしのメンターは愛猫のシマ(6)です。

先代猫を看取ってから約1か月後に会いました。

 

正直、先代猫の介護で疲れていたこともあり、

『次にネコを飼うのは40代ぐらいになってからかな~』

なんて思ってましたが、【ネコ求む!】のエネルギーは隠せなかったみたいです(笑)

 

生後3カ月で家にきて、最初は里親も探していましたが、

1か月ほど探しても見つからず、(無事に?笑)ウチの家族になりました。

 

メンターだなぁ。って思う点は、赤ちゃんとかにも共通してると思います。

【今をめっちゃ生きてる】んですよねぇ。怖いものなし。

 

『寝ている相手を起こして、ご飯を催促すると迷惑かなぁ…』

『病気になったらどうしよう… ボク、寿命が短いのに…』

『こんな地味な色じゃなくて、派手な毛色と柄がよかった…』

 

なーんて考えて生きてないですからね(笑)

もう全部が今!なんですよ。

 

『ごはーーーーん!!早く!器に入ってない!!補充して!はよはよー!』

『今、窓越しの外の風景がめっちゃ楽しいから邪魔しないで。プイ。』

『撫でてー。ボクのほう見てー。撫でるまでココ(主にPC前)どかないからね。』

 

これです(笑)

遠慮の欠片もない、純粋に『今どうしたい』かだけで動いているシマ。

だからこそ、最高のメンターなんです。

 

こちらも『それでいい』と思ってる(変えようとか期待がない)ので、

【今、居てくれてありがとう!】と感謝だけしか沸かないんですよねぇ。

 

これが人同士の関係でサラリとできたら、どれだけいいことか(笑)

それぞれが自らのマインドのザワつきを冷静に見つめ、

相手を尊敬と感謝で見られたら同じことができるんだろうけどなぁ。

 

とまぁ、そんなことも考えつつですが、

思いっきり【今】を満喫して、【今】を教えてくれるシマに感謝でいっぱいです。

今も、キーボードの代わりにPC前で寝ています(笑)  無線キーボードは膝の上(小声)

f:id:funfunhappiness:20160912064116j:plain

わたしたちも今を満喫しなくちゃですね♪

あなたとのご縁にも心から感謝です! ありがとうございます(*´ω`*)

 

■ひとこと連絡

最近睡眠パターンが崩れまくってます(笑)

ほぼ1日寝てしまったり、ほぼ寝てない日なのに2~3時間寝たら元気になったり。

至って元気なのが不思議です。 そんな合間ですが、ブログは書ける時に書きますね☆