読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160907 【5か月ぶりの美容室】

ご縁に感謝します!

 

5か月ぶりに美容院へ行ってきました(*´ω`*)♪

ひきこもってから2回目です(笑)

 

祝☆1回目は今年の4月。

丸2年美容室に行かず、ベリーショートだった髪は見事なロングヘアー。

月末に『大阪へ行く』と決めていた月だったので、母の誘いに乗りました。

 

そして今回も、

母が「この日に美容院へ行くけどユキコも行く?」と誘ってくれたので、

予約と付き添いを頼みました。 送り迎えは妹がしてくれます。

 

あまり深く考えず色々お願いをし、行動することができました。(*'ω'*)b

 

1回目の時は頭(マインド)で考えまくって、行く前から疲れてました(笑)

以前の自分と比較し始めたり、まだ起きてない事態への対処を考えたりです。

 

例えば、

『以前は自分で予約もして車で行ってお金も払えた。なのに今は…』と落ち込み、

『今、仕事どこ行ってるのー?なにやってるのー?なんて聞かれたらどうしよう;』

などなど、あらゆる限りのネガティブ劇場を繰り広げてました。

 

が、母が美容師さんに、わたしの現状を少しずつ伝えてくれていたようで、

特に驚かれたり引かれたりすることもなかったです。

むしろ『ゆっくりでだいじょうぶだよ~』的なことばをもらってビックリしました。

 

ひきこもっている方はなんとなく分かると思いますが、

【以前の自分の状態を知っている人と会う】ってすごくコワイんですよね。

 

だって、以前は推奨されているモデルケースみたいな頑張り方をして、

着けている仮面を自分だと思い込んでる頃の自分だから。今と全然違うわけです(笑)

 

なので、ある程度『今の自分を自分が認めている』状態の地点に居ないと、

マインドに支配されちゃって、手も足も出ない状態になると思います。

 

でも、

『もう、今の自分を認めちゃおう…』【タイミング】がきたら、

ちょっとずつ動けるようになってくると思います。 わたしがそうだったので。

 

って。まだ2回目の美容院ですけどね(笑)  (。・`ω・)+ ドヤ。

 

今日行った美容室は、ある事情であと2か月しか営業しないのです。

『次はどうなるのかな~。』と思いつつも、

『なるようになるか~。』って少し思えている自分が居ます。 すごい(笑)

 

今回は、面白い話をしてくれた美容師さんと連絡先を交換してきました。

いつか機会があったらその話も書きますね☆

サポートしてくれた母と妹、そして温かく迎えてくれた美容師さんたちに感謝!

f:id:funfunhappiness:20160907134839p:plain

今日も居てくれてありがとうございます。あなたに愛と感謝を。