読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160902 【ブログをはじめたきっかけ】

ご縁に感謝します!

 

最近、ブログを読んでくださる方が増えています。ありがとうございます。

身近にひきこもりの方が居たり、自身がひきこもりだったり、

ちょっと興味があるから~。とさまざまな理由で見てもらっていると思います。

 

せっかくなので、このブログの土台に触れてみようかな~と考えました。

 

と。その前に、

【ひきこもり】という単語はあちこちで見かけると思いますが、

あなたはどういうイメージをもちますか?

 

大人のひきこもりに関してですが、以前のわたしはこう思っていました。

 

『甘えてるだけ。大人として恥ずかしいわー。

 てか、社会的に居ても居なくても一緒じゃ…? 親とか家族かわいそー。etc…!』

 

あぁ~~ 力強い言葉に胸がズキドキします。

(*´д`*)恋のはじまりかな♡ (違

まぁ、こういう話題も、

だいぶ今の自分を認められるようになったので書けることですけどねw

 

そう。『自分には関係ない』と思っていたソノ【ひきこもり】になった時、

ひきこもりに対して思っていた事(言葉)を

『これでもかっ!』ってぐらい、自分へグサグサと浴びせまくったんです。

 

それを2年間ぐらいず~っとやってたので、

もう自分でどうしていいのか分からなくなってました。

 

『今まさにそういう状況だわ…』って人もいるでしょうし、

『ひきこもりじゃないけど、うつで似たような状態。』

みたいな人もかなり多いと思います。

 

実際、今現在もわたしはひきこもりですし、

30年間信じ続けてきた【斯くあるべき】というマインドと、

過去のネガティブ(特に幼少期~学生)をクリアできているわけじゃないです。

 

前置きが長くなりましたが、

そんな、ひきこもり状態のわたしがこのブログをはじめたきっかけ。それは、

『気づきを得たあとの自分が、どうも面白い。記録してみようかな~。』

というところからでした。

 

ひきこもりの状態の方はわかるかと思いますが、

情報を得られる手段がほぼネット。

そして、ひきこもり関連でググると、

ネガティブな現状を伝えるものがけっこう多い感じです。

 

情報は色々あって良いと思いますし、良い悪いはないですが、

ブログに関しては、

<ひきこもっている今を否定しない。

  自分を信じてゆっくり向き合いながら歩いている。>

みたいなタイプの方のブログは少ないと思いました。

 

そういうこともあり、

勇気をだして、自分の記録や心の整理を兼ねて書き始めました。

シェアしたい動画や考えも載せますが、あくまで自分の楽しみです(*´皿`*)

 

重い波動のことばはあまり使わないようにしていますが、

心の整理をするために、あえて使っている記事もあります。そこはご了承ください。

 

ゆっくり書くので、

この記事を書くのにも3時間ほどかかってます(笑) 楽しい時間でした(o´艸`)

 

今後も、今現在のことや以前のわたしの状態。

得られたきっかけのことを少しずつ書いていきます。

長文が多いですがw ご縁があったら、また覗きにきてください|ョ・ω・)♪

f:id:funfunhappiness:20160902055908j:plain

窓をあけたら、少しひんやりとした風が吹くなか、朝陽が空に色をつけていました。

今日も居てくれてありがとうございます。 あなたに愛と感謝を☆