読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸2年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160828 【モデルケースは蜃気楼】

ひきこもり記録 アシュタール動画

ご縁に感謝します!

 

『当たり前ってないよな~』『ありがとう!』『今ここに居てくれて嬉しいよ』

そんなことを心で思ったり、たまに口に出して言ってみたり。と、

心静かに今を感じられる瞬間が増えてきています(*´ω`*)

 

が!

そんななかでも、マインドは忘れずにちゃ~んとちゃちゃを入れてきます(笑)

 

近頃のマインドの言う内容をじっくり聞いていると、

わたしの状態を何かしら【断定したい】ご様子。

 

『いま正常なのか?異常なのか?』

『いつまでひきこもるのか?』

『真実がわかっているなら、もっとやれるんじゃないか?やれないのか?』

みたいな感じです。

(ひきこもりの人を見守る周りの人も、似たような気持ちをもつかもしれないですね。)

 

マインドさんの熱い想いを聞いて頷いて… 多少聞き流したうえで(笑)

「不安なお気持ちはよぉ~~くわかります!でも、わたしは焦らないよ!

心で上書き。

さらに、マインドの根っこをガン見します。

 

んー…。どうも、

わたし自身が今のわたしを100%許していないことに根っこがありそうです。

 

なぜなら、

自分が思い描くモデルケース(30代女性&大人としての斯くあるべき姿等)

の場所に『いま居ないじゃないか!』という、

不安や焦り、自分への怒りに駆られている感じがまだまだある。と感じたからです。

 

(ひきこもりの人を見守る周りの人のマインドにも、<こうあるべき!>という

 モデルケースがあると同じような気持ちが出てくるんじゃないかな。と思います。)

 

つまり、このマインドの熱いメッセージは…

今の自分&状況を認められない(認めたくない)不安や焦りを消したいがゆえの

すばやい断定とすばやい決断&行動のお誘い♪ のようです。

 

そしてこのお誘いを30年間受け続けて、コケたわけですね♪

(コケたことには感謝ですけど、同じとこでループはご免です。笑)

 

(」°ロ°)」ここで焦ってはダメだー!

     今こそ時間をかけていこう!! 

 

うん。

自分を信じながら、マインドと向き合い、決して焦らない。 

これらのことを、しつこいぐらい自分へ優しく声かけをしていこうと思います。

モデルケースというなの蜃気楼をポイして、自分のペースで歩いていくためにも!

 

f:id:funfunhappiness:20160828075834p:plain

 

モデルケースのことや『早く』と焦ることをアシュタールが教えてくれています。

よかったら動画も観てみてください。 私は繰り返しインプット作戦ダー(笑)

 

この瞬間も居てくれることにあなたに愛と感謝を!

 

焦ってしまうあなたに▼

www.youtube.com

モデルケースを意識してしまうあなたに▼

www.youtube.com